注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

付き合いの悪い旦那 今年から幼稚園にいきはじめた息子一人います。夏休みに幼稚園…

回答5 + お礼0 HIT数 1576 あ+ あ-

かなっち( ♀ L6fSCd )
18/07/11 13:50(更新日時)

付き合いの悪い旦那
今年から幼稚園にいきはじめた息子一人います。夏休みに幼稚園で友達になったママ友から、家族みんなでバーベキュー行かない?誘われて息子には色々な思い出作ってあげたいし友達がいた方が息子も楽しいと思い私も行きたいと思いOKしました。そしたら旦那が俺は行きたくない、何で仲良くしないといけないのか?とかブツブツ文句がはじまりました。子供のために、こうした付き合いも大事なんじゃないかなぁ~と私は思うのですが、男の方、パパからの意見や、子育てされてるママからのご意見ほしくて、よろしくお願いします。

No.2674902 18/07/11 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/11 02:36
匿名さん1 

私は家族ぐるみでの付き合いはしたくないなぁ。
家族ぐるみでするにしても兄弟の家族とだけでいい。
ママさんと子供だけでいいんじゃない?
それでも十分思い出になると思うけどな。

No.2 18/07/11 05:43
匿名さん2 

うちもわざわざこちらから誘いはしませんが、誘って貰ったら主人は積極的に参加してくれますよ。
ちなみに、主人は人見知りしないタイプです。

ただ、私は共働きの人見知りなので、主さんのご主人の気持ちはすごーくよく分かります。
せっかくの休日まで、他人に気を遣って過ごしたくないんだろうな…。

私は子供に聞いて、行きたいと言ったら参加する感じです。
でも、100%「行きたーい!」って言うから(笑)。
で、終わったら「めちゃめちゃ楽しかったー!(*≧∀≦*)」って言うから。
この笑顔のために、また次も頑張っちゃう感じです。

子供にとって良い経験、素敵な思い出になるのは間違いないでしょうが…。
嫌がるご主人を責めないであげて欲しいな。

No.3 18/07/11 08:25
匿名さん3 

私の旦那も参加しないと思います。そして逆でも私が参加しない(笑)
私も旦那も付き合い悪いです(^^;
旦那は仕事が休めないということにして 主さんとお子さんだけ参加できませんか?

No.4 18/07/11 09:23
匿名さん4 


うちの旦那は行くだろうけど
わたしは行かない!

No.5 18/07/11 13:50
匿名さん5 

子どもの為なのにと言ったって、やっぱりどうしてもそういう付き合いが苦手の人もいますから仕方ないですよ。
他にお友達が何人もいるなら、別にパパがいなくても子どもは子ども同士で楽しめますから。
我が家は夫と私の共通の友人家庭とは家族ぐるみで仲良くしてますけど、それ以外はお互いノータッチですよ。

私自身も旦那側の関係の方に誘われたとしても行かないし、まぁそれを知ってるから誘われもしないけど。

正直めんどくさいもの、そういう付き合いはさ。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧