注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

もうすぐ2歳ですが おっぱいが辞められません。 からしは乳首が痛くなる上 …

回答10 + お礼3 HIT数 868 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 00:37(更新日時)

もうすぐ2歳ですが
おっぱいが辞められません。
からしは乳首が痛くなる上
しゃぶった後とんでもない泣き方をするので可哀想だし
指しゃぶり防止の苦いクリームは
あっという間に攻略されてしまいました。

夜中寝てると子供がもそもそ起きてきて勝手に服をめくって
勝手にしゃぶりつきます。

私的にはすごく可愛く思えるので
いいんですけど、
一体何歳まで…?と疑問に思います。

外見をお聞かせください!

No.2674910 18/07/11 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/11 01:17
271 

育児書は分かりませんが、心理学的には子供の情緒の安定のためには3歳頃まで与えるのが良いと言われています。
私の子供は2歳まで母乳を与えていましが、母乳ばかり欲しがりご飯をあまり食べず、凄く細かったのでやめました。
バンドエイドを貼り付けて「ママおっぱい痛い痛いしたの。ごめんね。」と。
哀しそうな顔で頷く娘が可哀想でしたが、これも健康に育って貰うためと頑張りましたよ。

No.2 18/07/11 06:56
匿名さん2 

気持ち悪いからやめて

No.3 18/07/11 07:14
匿名さん3 

もし、外でも
むしゃぶりついてきても、変に止めない方がいいよ
かなり、ストレスたまるらしいから

No.4 18/07/11 09:26
お礼

>> 1 育児書は分かりませんが、心理学的には子供の情緒の安定のためには3歳頃まで与えるのが良いと言われています。 私の子供は2歳まで母乳を与えてい… そうなんですね!

息子はご飯も結構食べるので
大きいんですよねε-(´∀`; )
母乳はもうほとんど出ていないですが
精神安定剤的な役割なんですよね…

バンドエイド試してみます!

ありがとうございました!

No.5 18/07/11 09:30
お礼

>> 2 気持ち悪いからやめて どうやってやめればいいんですか?

やめてと言われてやめれるなら
もうとっくにやめてますし。

それに子供がおっぱい大好きなのが気持ち悪い事ですか?
それともそれを可愛いと思う私の事?

なんか酷いですね。

No.6 18/07/11 09:32
お礼

>> 3 もし、外でも むしゃぶりついてきても、変に止めない方がいいよ かなり、ストレスたまるらしいから 外出してるときは
忘れているのか
欲しがってきませんね。

でも家にいると急に思いついたようにめくってきます。

これをやめさせると相当ストレスになるんでしょうね…

No.8 18/07/11 09:55
匿名さん8 

そういう小さい頃から3歳くらいまでにその子の基本的な根本的な性格形成されるんで、ダダこねたらいいんだ気に入らない事があったらもう全てを放棄すればいいんだというのを刷り込んじゃうと大人になった時に本人に可哀想な事になるかも。

あげるあげないかいつまであげるのかはある程度考えてあげて、考えたら考えたでその決めた事は毅然として対応してあげて仕方ないものは仕方ないってのを受け入れる→他に楽しさや安心をみつける、そっちもいんだとかのを経験させてあげる方がいいかもって思った。

今の感じでその子のその時の感情や意向のままお母さんの方がもう仕方ないって受け入れてるとそれが根本的な性格作っちゃうし、多分その流れだとあまり良くないかもって思った。
だからって下手にスパルタにする必要もないと思うけど。
でも今の、泣くから…仕方ないから…というその流れはちょっとと思う。

No.9 18/07/11 18:19
通行人9 ( ♀ )

世界平均だと3歳とか4歳までだったはず。最近は卒乳が推奨だから昔みたいに断乳!断乳!って焦らなくてよくて、たぶ?お母さん次第。

でも、お子さん、幼稚園に入るまでに辞めさせてあげたら良いかもね。

幼稚園、子供にとっては慣れるまでストレスとか寂しさとか抱えちゃうみたいで、もしその時もおっぱい続けてたら、幼稚園の不安から更におっぱいに執着してしまいそう。これから先は記憶力も良くなってるから、断乳するなら幼い今のうちにが良いんじゃないかな。今なら、数日断乳したらケロッと忘れてくれると思う。

私ももうすぐ2歳の子がいますが、断乳は三日間の山場を越えたら、意外とアッサリ辞めれましたよ。

昼間におっぱい欲しがったら、お散歩行こうか!とか、アンパンマン観ようか!とか、気を紛らわすのが良いかも

No.10 18/07/12 06:58
通行人10 ( 30代 ♀ )

私は産後に相談していた助産師さんがいて、その方は小学校に上がるまでおっぱいあげてたって。
別にいつまで、なんて決まってないと思いますよ。
親がどう思うか、だけじゃない?

ただ、私は歯並びとかが不安だったのと、本人にそこまでの執着がなかったので1歳頃やめました。

一度歯科で歯並びに影響ないか?くらい聞いてみては?
大丈夫だとは思うけど、指しゃぶりとかは3歳くらいまでにやめないと歯並びに影響する、とか言われたりしますし。

断乳することで、指しゃぶりをし出す子もいるだろうから、そこの対策も考えた方がいいでしょうね。

No.11 18/07/13 04:07
匿名さん11 

私のまわりでは
みなさん2歳までには
断乳完了されてます
 
他の方の投稿では
随分大きくても授乳してるって
いろんな子育てがあっても
いいんだと思います

No.12 18/07/14 21:54
通行人12 ( 30代 ♀ )

ウチの娘…4歳の時も出ないのに1日に1・2回チュッチュッしてました( ̄▽ ̄;)


外でやってなかったし
母乳も出てなかったけど
保育園に行ってたから
また別の意味で安定剤になってたみたいです。



満足したら辞めたので
いつまでとかないと思いますよ?



No.13 18/07/16 00:37
匿名さん13 

うちは上の子は2歳半まで吸ってました。だいたい2歳くらいまでに断乳してる人が多いみたいですね。
下の子を作る予定があるならなるべく早く離した方がいいのかも知れません2歳になるとだいぶ話も通じるようになってると思います。
少し前からおっぱいはいつまでも飲めないよ、だんだん美味しくなくなって最後は辛くなっちゃうから、辛くなったらやめようねと刷り込んでおいて
まだ平気?まだ大丈夫?と最後にわさびを少し塗りました。
本人ももうダメだとぴたっとやめました。下の子も面白いくらいぴたっとでしたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧