注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

今付き合っている彼氏に元カノから連絡がきて気持ちが揺らいでるからちょっと考えさせ…

回答3 + お礼0 HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん
18/07/11 12:04(更新日時)

今付き合っている彼氏に元カノから連絡がきて気持ちが揺らいでるからちょっと考えさせてほしいと言われました。
彼は付き合って半年ぐらいになります。
詳しく聞くと、元カノと別れたきっかけは元カノが進学でギリギリだったので専念する為に別れたみたいで、少しまだ未練が残っていたのでしょう。
LINEは消していたものの、インスタでは繋がっていたらしく元カノから連絡がきたといってました。
元カノは彼女がいると知りながら、彼にどこかに一緒にいこうとかいっているらしくて、やり直したいなどとはいってますが、とても自分に自信があるのかなという印象です。
彼は中途半端が嫌で考えたいといわれました。
そこは、彼女いるから無理って言って欲しかったですが、つい最近私がバーで働いており、酔いつぶれていた彼の同級生を家までタクシーで送ってそれで1回彼に別れると何度もいわれ、私も送っただけでなにもしてなかったので私が悪いと思いつつ、泣きながら引き止めてなんとか仲をつなぎとめてました。
ですが、それからは前以上に仲良くしてました。
ただそのせいで彼は少し信頼を無くしたみたいで、それも揺らいだ原因じゃないかなと思っています。
彼はすごく真面目な人で、すごく冷静に考えられるし、デートの時もお金すべてだしてくれて私が出そうとしても断るし、いいからっていっても送り迎えもわざわざしてくれるし、本当に優しいし、純粋すぎるし、自分の家でのご飯は白米とふりかけだけで節約してまでデート代に当ててくれてます。本当にこんなに大事にしてくれる人はいないと思うくらいの人です。
私も別れ話があって自分を見つめなおし、バーをやめて昼の仕事についたり、彼に対する気持ちもすごく強くなり、彼から離れたくない絶対幸せな気持ちにさせたい、とにかくいろいろ自分なりに覚悟が出来ていたので正直ちょっと受け入れきれなかったですが、揺らぐのはしょうがないかなと思い、とりあえず自分は本当に覚悟があるしこれからも一緒にいたいし、もし元カノを選んでもずっとまってる、それだけの覚悟はあるから、しっかり考えてといいました。重いとおもいましたが、いいたいことは言わないと後悔するかなって思っていいました。
私は恋愛下手で、過去に騙されて捨てられたりすごく悲惨で自分も難ありで付き合っても1ヶ月続いたことなかったんですが、彼は全てを受け止めてくれて今半年です。
自信はないですが、とりあえず彼を信じて待つしかないんでしょうか?
彼は本当にいい人です。
ですが、彼女が居るのに元カノと連絡を取ってバッサリきらなかったのは少しガッカリです
私が悪いんですけどね。。
彼は浮気するような人ではないですが優しすぎるのでばっさりきれなかったのかなとも考えたり。。。

皆さんはどう思いますか?
私はどうしたらいいのでしょう?


18/07/11 00:54 追記
すいません。打ち間違いありました。元カノさんはやり直したいなどとは言っていません!!!

No.2674914 18/07/11 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/11 01:27
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

彼氏さんにそう伝えたのなら信じて待つしかないと思います。
主さんの真っ直ぐな想いが伝わればいいのですが…。
個人的な意見としては、私も主さんと同じように元カノさんとはバッサリ切って欲しいと思いました。
もしも彼氏さんが主さんを選んだとしても、元カノさんと連絡を断つかはわからないしその事でモヤモヤしちゃいそう。
優しい彼氏さんだというのは伝わりましたが、変に優し過ぎる男性て女性からの押しに弱かったりするんですよね…。

No.2 18/07/11 01:27
匿名さん2 

本当に貴方を大切に思っているのなら
元カノからの連絡を無視したと思います。
言い方がキツくなりますが、元カノから連絡が来て揺らぐってことは主さんへの気持ちはその程度だったのではないでしょうか。
私なら一度他の人に揺らいでしまった相手を信じることは無理なので待たずにお別れします。

No.3 18/07/11 12:04
先輩3 

様子見てあなたになびいていれば問題なし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧