注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

すみません。悩み事相談よりも愚痴を吐くという感じになります。自分は、小学低学年の…

回答6 + お礼4 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
18/07/11 15:52(更新日時)

すみません。悩み事相談よりも愚痴を吐くという感じになります。自分は、小学低学年の頃に受けた苛めとその後、父親も亡くした事がきっかけで。人一倍「長男として親や妹に迷惑をかけてはいけない」と、何でも一人でやって来たしまった結果。高校では、引きこもりになり、必死に出席日数ギリギリで逃げるように卒業し。どうにか受かった大学では、あまりの課題の多さにまた、引きこもりになりカウンセラーを受けながら、再受験したものの、不合格。結果としては中退という形になりました。ご覧の有り様で妹には呆れられ、母親には迷惑を掛けるという情けない人生を送ってます。このままではいけないと、大学パンフレットを見たり、オープンキャンパスにいったりしつつも。果たして、大学には受かるのか。そしてやっていけるのか、最終的には就職出来るのかと、漠然とした悩みが尽きず。抗うつ剤に頼る日々です。やはり皆さんから見ても、自分は情けない人間でしょうか?今まで頑張ってきた人生は無意味だったんでしょうか?

No.2674935 18/07/11 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/11 02:08
匿名さん1 

全然、無意味な事無いと思いますよ!
お母さん想いの、素晴らしい方だと、私は思います!学歴を気にしているんですか?私なんて中卒で、今は、美容のオーナーですよ!
大学に行けないからと言ってあなたの人生は、これから!若いし!
まだまだやり直せます!

No.2 18/07/11 02:10
272 

無意味ではないです。
心が疲れてるんですよ、高校の時にそれが現れ、それを治す事なくここまで来てしまった。
いじめられ、父上を亡くしていながら「長男として親や妹に迷惑をかけてはいけない」と頑張ったんです。ちょっと頑張り過ぎちゃいましたね。
もしも、主さんに時間と心に余裕があるなら、リフレッシュする時間をどうか作ってもらいたいです。

No.3 18/07/11 02:36
匿名さん3 

ココはオアシスですね

主さんふぁいと☆٩(*˙O˙*)و

No.4 18/07/11 13:05
匿名さん4 

周りに認められようと意識しすぎて、自分を追い込んでしまっているとかない?

周りより、自分自身の理想とする目標をゆるーく、長く
続けると、他のことも上手くいくようになりますよ。

No.5 18/07/11 13:42
お礼

>> 1 全然、無意味な事無いと思いますよ! お母さん想いの、素晴らしい方だと、私は思います!学歴を気にしているんですか?私なんて中卒で、今は、美容… 中卒でオーナーをしてらっしゃるということは。かなりの手腕があってのことだと思います。それに比べたら。親の金を使って、また大学それも最初よりもランクが低い所になるかもしれない自分なんて、天と地ほどの差です

No.6 18/07/11 13:46
お礼

>> 2 無意味ではないです。 心が疲れてるんですよ、高校の時にそれが現れ、それを治す事なくここまで来てしまった。 いじめられ、父上を亡くしていな… そうですね。ですが、親も高齢ながら働いているので、楽にさせたいと焦るばかりです。

No.7 18/07/11 13:46
お礼

>> 3 ココはオアシスですね 主さんふぁいと☆٩(*˙O˙*)و ありがとうございます。てっきり非難されると思っていたので、意外でした

No.8 18/07/11 13:48
お礼

>> 4 周りに認められようと意識しすぎて、自分を追い込んでしまっているとかない? 周りより、自分自身の理想とする目標をゆるーく、長く 続ける… そうですね。そう思いすぎて生きてきたから、こうなったと思います。もっと肩の力を抜ければ、自分の人生も変わっただろうと思います

No.9 18/07/11 14:48
匿名さん3 

優しい人ですね〜✩*.゚

主さんみたいなお兄さんが欲しかった!!!

(*゚▽゚)ノ

No.10 18/07/11 15:52
通行人10 ( 30代 ♂ )

まだ結論を出せるほど年齢をかさねたわけじゃないから
とりあえず今するべき事だけ集中するように、だと思います
たら、れば、は考えてもしょうがないです
まだまだ若いから、これから、結論は考えなくても良いと思います
自滅するだけですから、結果より、今、自分がそれにとりくんだか?どうか?
そこだけです
落ちる事は問題じゃない
今それに励んだか?今、とりすんでいるのか?
そこだけです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧