注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

20前半の社会人。 今年から働きだしたんですが、隣の上司の食べ方がほんとに汚い…

回答3 + お礼2 HIT数 1651 あ+ あ-

悩める人
18/07/11 13:02(更新日時)

20前半の社会人。
今年から働きだしたんですが、隣の上司の食べ方がほんとに汚いんです。

高校時代まで私は人の食べ方とか気にしたことがありませんでした。高校の友人が(食べ方が汚くて気になる)初めてです。その時は高校生ですから、仕方ないと思って多少の食べ溢しや、ナイフやフォークが食器にぶつかる音、盛り付けられたご飯がぐちゃぐちゃになっていく様子はまだ耐えられていました。それから人の食べ方に少しずつ気になりだしてやや過敏になっている様な所はあります。

しかし、会社の隣の席の上司はクチャクチャ音をたてる、口に含んだまま話す、食べながら歩く。これは正直に言えば嫌悪感と苛立ちが凄いし、気分が悪くなります。お昼時間に食べながら仕事の指示をされたときは、口に含んでいた食べかす?が手についてめちゃめちゃ嫌でした。普段はとても優しく良い人なんですけど…。気にしないようにしてても目や耳は見たり、音を拾ってしまったりで中々難しいです。

もし、私と同じように悩み?というか人の食べ方が気になる方がいればどの様に回避、対処しているか教えて下さい。




No.2674949 18/07/11 02:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/11 05:37
匿名さん1 

それは困ったね...。私の周りに食べ方が汚い人は居ないけど、もし居たら全く気にしていないフリをしつつ、心の中では愚痴っちゃうなあ。

No.2 18/07/11 07:57
匿名さん2 

違う席で食事は出来ないの?

No.3 18/07/11 12:40
匿名さん3 

言ってすぐに改善出来るものではないし、相手は上司ですからね。
関係を崩したくないので、気にしないようにするか、何かの理由つけて
コンビニに行き、上司が食べ終わる頃に戻って食べますね。

No.4 18/07/11 12:58
お礼

>> 2 違う席で食事は出来ないの? 回答ありがとうございます、会社が会議室か、打ち合わせ室しかないので共有スペースみたいなものはないんです…。私は基本お弁当なので自分の席くらいしかなくて、会社の外も公園のような所はないので困っています。

No.5 18/07/11 13:02
お礼

>> 3 言ってすぐに改善出来るものではないし、相手は上司ですからね。 関係を崩したくないので、気にしないようにするか、何かの理由つけて コンビニ… ありがとうございます。上司が食べ終わる頃…中々予測が難しいかもですが、良いかもしれないです!試してみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧