注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

皆さんは、普段、自分の心にどれだけ目を向けていますか? 心が、どんな悪感情も無…

回答1 + お礼1 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/07/11 11:55(更新日時)

皆さんは、普段、自分の心にどれだけ目を向けていますか?
心が、どんな悪感情も無い、澄みきった青空のようですか?
もしも、そうした心を持って生きているとしたならば、どうなると思いますか?

No.2674952 18/07/11 02:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/11 04:02
匿名さん1 

目を背けています。
辛い事から逃げたいので。
心に向き合うと疲れてしまいます。だから色んな事に気付かないように日々生きています。

悪感情のない澄みきった青空のような心なんていつからなくなったのか…

子供の頃はありましたね…。

年齢を重ねてていくと澄みきった青空のような心は濁り、いつしかそんな事も少なくなりますね~

心がとても満たされてると、そうなりますが、そんな時間は一瞬です。

その瞬間を味わいたくて生きてるんじゃないでしょうかね。

No.2 18/07/11 11:55
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。自分もそうだったのですが、今の環境が足りないからあらゆる刺激、遊び、環境を良くしようとしても、その場しのぎで。
心をないがしろにし続ける限り、それらは改善されることなく留まり続けます。
物質文化が発達し過ぎ、精神文化が置き去りにされてる気が、自分はするのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧