注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

車椅子なんですが、タイヤの空気が時間をかけて少しずつぬけていきます⤵。パンクなの…

回答2 + お礼1 HIT数 127 あ+ あ-

匿名さん
18/07/11 06:58(更新日時)

車椅子なんですが、タイヤの空気が時間をかけて少しずつぬけていきます⤵。パンクなのでしょうか?この場合、中のチューブ??を交換しないといけないのでしょうか?誰か教えてください。

No.2674963 18/07/11 04:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/11 06:19
通行人1 ( ♂ )

その症状だとパンクですね。
タイヤの表面を全周見て、何か釘や針のようなものが刺さってないか見て見てください。もしわからない場合は中のチューブを取り外して、バケツかなんかにつけながら空気を入れた状態で回し、穴が空いてればブクブクと気泡が出てくるので、その場合は自転車のパンク修理キットで直せると思います。
それかまれに空気入れるところのムシのネジが緩んでこともあるので見てみる。 ムシがダメで空気漏れる事もありますが、ムシを押さえているネジを増し締めしてやることで止まる場合もあります…増し締めして漏れてたら交換するしかないですが。

正直な話、車椅子のタイヤが自転車のタイヤと変わらないならの仮定で話しました…自分は車椅子のタイヤは直したことがないので参考までに聞いてください…。見た感じ自転車のタイヤと変わらないと思いますがね。
実際は見てみないとわからないので、詳しい人に見てもらった方が安心です。

No.2 18/07/11 06:27
通行人1 ( ♂ )

補足です。
「バケツかなんかに」 と書きましたが、そのあとに「水をためて」が抜けてました。

No.3 18/07/11 06:58
お礼

親切丁寧に教えていただき、ほんとうにありがとうございます。体が不自由なので書いていただいた事はできないので、自転車屋さんに家族に持っていってもらおうと思います。車椅子がないと動けないので大変です😣。ありがとうございましたm(__)m。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧