注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

弟がゲイかもしれないと知りました。 きっかけは、弟のスマホに、裸の男性…

回答4 + お礼2 HIT数 2194 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 09:42(更新日時)

弟がゲイかもしれないと知りました。


きっかけは、弟のスマホに、裸の男性の写真やイラストが保存されていました。
確証はありませんが、今思えば、と思い浮かぶ出来事はあります。

弟は、思春期の男の子の割にはとても大人しく、控えめで、優しい良い子です。
あまり自分のことを話さないので、
好きなタイプの女の子の話しなど、そういう話題を積極的にしないことに、違和感を感じることはこれまでありませんでした。

男の子ならアダルトサイトだって当然見るんだろうなあ。自分の部屋に籠りたい時もあるよなぁ。

なのに、弟にはそういった怪しい素振りが、一切無いのです。
まさか、女の子に興味が無かったなんて気付きませんでした。


弟がゲイだとしても、私は弟を避けたり、差別しようとは少しも思いません。
ただ、かわいい弟が、このことをこれまで家族に隠し通してきたことに驚いたのです。
私にも、誰かに知られたくない秘密はあります。私の秘密の管理の仕方が甘過ぎるのでしょうか、弟は私とは違い、かなり徹底して秘密を守っていたのだと知りました。
恐らく、家族の中でこのことに気付いている人は私の他に誰も居ないでしょう。

家族は全員仲が良いです。弟は絶対にカミングアウトしないとは思いますが、もし何らかのきっかけで知ったとしても、家族みんな、弟を傷つけることしないでしょう。

いつか弟が私にだけでも、話しをしてくれたら、嬉しいです。いつか私の秘密を打ち明けたら、弟も秘密を話してくれたりは、するでしょうか。

お聞きしたいのですが、ゲイの方は、家族にカミングアウトしたいと考えたりするのでしょうか。
それとも絶対に知られたくないのでしょうか。人それぞれかと思いますが、どうか自分以外の誰かの考えを聞きたいと思い、相談しました。
相談サイトを利用するのは初めてなので、文章も長く、読みにくいかと思います。
厳しい意見優しい意見、様々な回答をお待ちしております。どうぞお手柔らかにお願いします。


No.2674967 18/07/11 05:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/11 06:58
匿名さん1 

私は女で兄弟も居ませんが、バイセクシャルです。
少しでも参考になればと思い回答させて頂きたいです。

私は小学校、中学校と男性が好きでしたが、高校の時に急に女の子が好きになりました。
女性が男性を好きになるのと全く同じ感覚です。
でも世間的にはおかしい、偏見を持たれる、普通じゃないとずっと悩んでいました。
大親友にすら相談出来ません。
でもその子の事が好きで好きで、ずっと片思いしてました。
あまりにも悩みすぎて、自分は普通じゃないのか?私がおかしいのか?と自分を追い詰めてしまい、どうしていいかわからなくなりました。
これ以上悩んだらおかしくなると思い自分を守る為でもありましたが、2年近く悩み続けてから母にカミングアウトしました。
その時に母がビックリした顔は本当に恐怖でした。
頭がおかしくなったと思われたんだろうなとか頭の中を色んな事が瞬時に巡りました。
ですが母は、そういう人だって世の中にはいっぱいいるし、むしろ恵まれてるじゃない。男も女も好きになれるんだから。と言われ、私は私なんだ!と吹っ切れました。

それからは友達なは包み隠さずに言って、偏見を持つような人ならこっちから願い下げだと思えるくらい悩んでたのが馬鹿らしくなりました。
その為、同性愛者の方と仲良くなる機会も増えましたが、やはり皆さん最初は引かれてしまうから友達にも相談出来ないと思い悩んでしまう事が多いようです。
ですが、中には同性愛者の人には言えるけど、同性愛者じゃない人にはノンケだと偽ってる人も居ました。

言う言わないは本人次第だと思いますが、もし弟さんがカミングアウトした時は相当な勇気を出しているんだって事をわかった上で偏見持たず理解してあげてほしいです。
長くなってしまいすみません。
少しでもお役に立てたら嬉しいです。

No.2 18/07/11 08:17
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

そうですよね、本人は私が思う以上に、悩んでいるのですよね。そう簡単に打ち明けられる筈がないですよね。
回答者様から頂いた体験談を読み、
無理に話を聞こうとして、弟を怖がらせてしまってはいけないと気付かされました。
家族でも、踏み込んではいけないラインというものがあるのでしょう、弟が話しをしたいと望むなら是非話してほしいけれど、したくないというなら無神経に聞く必要は無いのですよね。
弟が話しをしてくれる機会がもし来たならば、その時は驚かずに黙って話しを聞こうと思います。


回答者様が過去に抱えていた苦悩が、丁寧な文章からひしひしと伝わってきました。今は自分らしく、逞しく生活している回答者様を、心より尊敬いたします。貴重なアドバイス、本当にありがとうございました。

No.3 18/07/11 08:22
通行人3 ( ♀ )

ゲイではないけどバイセクシャルだけど親や家族には話せないよ。一番理解してもらうのが難しいって言われてるし自分の知らないとこで周りに話されたりしてアウティングも怖いからね。弟くんもそれを分かってるから誰にも話さないんじゃないかな。思春期なら尚更ね。成人したら話してくれるかもしれないし自ら話してくれるまで弟くんの気持ちを考えて温かく見守ってそっとしておくしかないと思うよ。
弟くんがもし話すことがあるとしたらパートナーが出来てこの人と生きていく時で覚悟ができた時じゃないかな。

No.4 18/07/11 08:39
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。


回答者様の非常にあたたかい助言、感謝します。
私の考えが至らなかったこと、痛感いたしました。
弟が自分のことを全く話さないことに、溜め込んでいるのではと心配し過ぎていたようです。
弟が話したくなった時には、きっと話しをしてくれるでしょう。
ですから、一生その機会が来ずとも、
私は弟が幸せに暮らすことを願っていたいと思います。
ありがとうございました。

No.5 18/07/11 11:27
匿名さん5 

ゲイに対しての世間の反応は厳しいですからね。

当然、弟さんも感じていると思うし、例え家族でも
打ち明けることはないと思いますよ。

ただオープンにしたいという人は少なからずいるようですよ。

No.6 18/07/13 09:42
通行人6 ( ♀ )

主さん、弟さんのスマホを盗み見したという“罪”はシカトして、一人で盛り上がって、『ワタシは理解のある姉✨』に、酔ってますね。
酔いすぎです(笑)

主さんの盛り上がり感に水を挿すようで恐縮ですが
・そもそも思春期の男の子は、家族に女の子への興味等は見せないのが普通です。
・思春期に一時的にそういうマイノリティな性嗜好に興味を寄せる子はいます(熟女とか制服好きとか含め)が、だからといってそれが一生固定した性嗜好とは限りません。
(『理解ある姉』に酔いたい主さんはにしてみれば、期待外れの拍子抜けかもしれませんが…………笑)

実はうちの息子も、中学生の頃にパソコンのネットに男性の裸の画像を閲覧した履歴をのこしていましたが…………。
高3の頃にはちゃっかり可愛い彼女を作り、今はその彼女とは別れたようですが、普通に恋愛をしているようです。
(まあ、だからと言って今の女の子との恋愛が本心かは分かりませんがね)

主さん。
あまり先走って盛上がって、勝手に弟さんをゲイ認定しないでくださいね。
ってか、きょうだいの恋愛にまで自分が理解し関わらなきゃいけないとか思わないで下さいね。

きょうだいのうち姉の立場の人って、やたら弟妹の生活に介入し管理し、『私が知っといてあげなきゃ』『私は相談を受けて当然』と思う人が多くてゲンナリします。

ほっとけ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧