注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

懺悔です。悩みと言うよりとにかく話したい気持ちで書きます。 今から10年ぐらい前、当時の自分は30歳でした。若くはないと感じながら、真面目な付き合いや結婚

No.3 18/07/11 08:46
273
あ+あ-

10年前の可愛い彼女と結婚しても、不満はあったと思います、
どんなに素晴らしい人と一緒になってもイヤな部分は見えてくるだろうし不満も出てくると思うんですよ。
今の奥さんが35歳を過ぎてなぜ未婚なのか考えが及ばなかったとありますが、彼女と結婚していたら、こんなに可愛いのになぜシングマザーなのか考えが及ばなかったと言ってたかもしれませんよ。
つまり、上手くいかなくなった時に、それに理由を付けることは いくらでも出来るってことです。
彼女と一緒にならなかったのは責任を取りたくない、リスクを背負うのがイヤ、自信がなかったといわれてますよね。
今の奥さんと離婚も考えるってことは一生添い遂げる責任を放棄することで、手の掛かる子供を育てるリスクを背負うのがイヤで、結婚生活を続けていく自信がないからですよね?
相手は違っても10年前と同じ理由でまた逃げだそうとしてることに気づいていますか?
主さんの悩みの核心は、結婚相手を間違えたことではなく、困難が来る度に何かのせいにして逃げ出す癖が原因のような気がします。


3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧