注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

懺悔です。悩みと言うよりとにかく話したい気持ちで書きます。 今から10年ぐらい前、当時の自分は30歳でした。若くはないと感じながら、真面目な付き合いや結婚

No.5 18/07/11 11:02
働く主婦さん5 ( ♀ )
あ+あ-

3さんの言葉はとても厳しいですが、すばらしく核心をついていると思います。
1度きりの人生で、その道を決めているのは主さんあるいは主さんの宿命で、
あらがいようのないもの。後悔なんてナンセンスです。
もう少し自分の当時の選択を信じましょうよ。

3さんがおっしゃるように例のシンママと結婚していても不満が出てきたと思いますよ。

人生には分岐点がありますね。私にも
独身をつらぬいて海外で活躍する機会、
積極的に私を愛してくれる男性からのアプローチ、などなど
それらを選択した私の人生も見てみたかったなと思うことはいくつかあります。
でも今の人生も過去の自分の判断がなければ存在しないもの。

過去の自分の判断を信じ、今の自分の人生を愛してあげてください。
もちろん今後の人生のために行動を起こすのも主さんの人生ですが。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧