注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

ママとパパ、子供3人で、園行事を 浴衣で参加したら目立ちますか…? ちな…

回答4 + お礼4 HIT数 416 あ+ あ-

悩める人
18/07/11 18:42(更新日時)

ママとパパ、子供3人で、園行事を
浴衣で参加したら目立ちますか…?

ちなみにパパは甚平でも大丈夫でしょうか?

No.2675015 18/07/11 08:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/11 08:38
専業主婦さん1 

素敵だと思います♡

旦那さんは、甚平でもいいと思います。

No.2 18/07/11 08:45
匿名さん2 

行事にもよるし子供は他の子供と同じ格好がよいのでは
みんな体操服なのに1人浴衣じゃ可哀想だし先生も困るでしょう
親は参加がなく見学だけなら服装は好きにしたらよいと思うけど
園に全く関係ない子供なら同じく自由にしたらよい
ただ甚平よりは浴衣はかなり目立つので他の人が普通の格好ならかなり浮くのは間違いない

No.3 18/07/11 08:58
匿名さん3 

先生が良いと言っているなら良いと思いますよ。
季節も良いし、今時男の人の浴衣も珍しいものでは無くなってきたし。
私なら全員浴衣で行きますね。
子も気分盛り上がるし旦那もかっこよく見えてほしいし。
周りのみんなはどうだか聞いてみたらどうですか?
園の七夕とか花火とかは浴衣で行っていました。
その年は少なかったけど、次の年には浴衣の人も増えたり、誰か着だすと人も着だすものです。

No.4 18/07/11 09:01
お礼

>> 1 素敵だと思います♡ 旦那さんは、甚平でもいいと思います。 ちょっと勇気がなかったので、嬉しかったです。
ありがとうございます^ ^

No.5 18/07/11 09:04
お礼

>> 2 行事にもよるし子供は他の子供と同じ格好がよいのでは みんな体操服なのに1人浴衣じゃ可哀想だし先生も困るでしょう 親は参加がなく見学だけな… 子はみんな浴衣参加です。

親も、盆踊り参加みたいなので、見学だけではなく、みんなで楽しむ!と書いてありました。

旦那の浴衣はさすがに目立つと思ったので、甚平かな…?と思ったのですが、、
最近は甚平もヤンキーみたいという声もあるので、イメージが良くないのかな。と悩みました…

私は行くなら浴衣と考えてます。

No.6 18/07/11 09:08
お礼

>> 3 先生が良いと言っているなら良いと思いますよ。 季節も良いし、今時男の人の浴衣も珍しいものでは無くなってきたし。 私なら全員浴衣で行きます… 先生に聞いたら、是非是非浴衣で。と言ってくれました。
3さんは全員浴衣で行くんですね^ ^
私もそうゆうの憧れがあります。

もちろん旦那にもかっこよくしてほしい…が本音です。

旦那だけ私服なのもな。と…

周りの方には、聞ける人がいないです。
挨拶くらいで親しくしてる人は中々できず。

たしかにみんなが着出すと、着る人も増えていきそうですね^ ^

No.7 18/07/11 10:02
匿名さん7 

素敵☆*。
いいと思います

No.8 18/07/11 18:42
お礼

>> 7 着てく勇気がでました!
ありがとうございます^ ^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧