注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

職場のパートさんはみんないい人ですが、一人ズバズバ言う人がいます。 言いたい事…

回答13 + お礼13 HIT数 4869 あ+ あ-

匿名さん
18/07/19 12:35(更新日時)

職場のパートさんはみんないい人ですが、一人ズバズバ言う人がいます。
言いたい事を、平気で、
ズバズバ言う人は職場にいますか?


No.2675034 18/07/11 09:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/11 09:42
匿名さん1 

いますよ。
どこにでもいますよね。

No.2 18/07/11 09:45
匿名さん2 

職場にもいるし、家の中にもいるし、何処にでもいると思います。

No.3 18/07/11 09:57
お礼

>> 1 いますよ。 どこにでもいますよね。 八人パートさんいて一人のパートさんだけが、ズバズバ言う人なんで、私は会話しないけど、私より若い子が結果を少し気にしてたんだけど、平気で色々言う人で、うるさいと感じました。
その子が私に聞いてくる位、悩んでたよ。
なんでズバズバ言うのですか?ワガママなんじゃない?前の職場も性格で辞めた気がする

No.4 18/07/11 10:33
匿名さん4 

居ますよ。何処にでもいますね。
まぁ、ズバズバ言う方は何でも言うでしょ?
理不尽な事も。
だから相談してきた若い子は衝撃的だったのかもしれません。
聞き流す事も必要だと教えてあげたら良いかも。

No.5 18/07/11 10:46
匿名さん5 

いますね。
仕事出来てズバズバ言うならわかるけど、仕事できないくせにズバズバ言うならイラつくだけ

  • << 7 最近は仕事こなしてるけど、最初は出来てないけど、リーダーになりたいタイプで、リーダーいらない職場です。 ズバズバ言ってたからビックリしてた、顔がひきつってました。 よくね、バカじゃんとか言ってました。私はバカではなたいけど言いたい事言ってるから恥はないのかなと、 周りは黙ってます。 私も黙ってます。 ズバズバ言う人って直らない?
  • << 8 完璧に仕事は出来てませんでした。 私の方が出来ていたし、口は悪い人、

No.6 18/07/11 11:27
匿名さん6 

パートさんが圧倒的に多い職場ですが、5人くらいはいますかねぇ、そんなおばさま。
中でもパートリーダーを任されている2人は、社長だろうが役員だろうが、誰が相手だろうとバンバン意見する。
そしてそんなおばさま方は、社長にとても気に入られています…。←社長はそういう、ズバズバ物を言う人が好き。
まあ、仕事もできるんで逆らえませんがね。(苦笑)

No.7 18/07/11 11:44
お礼

>> 5 いますね。 仕事出来てズバズバ言うならわかるけど、仕事できないくせにズバズバ言うならイラつくだけ 最近は仕事こなしてるけど、最初は出来てないけど、リーダーになりたいタイプで、リーダーいらない職場です。
ズバズバ言ってたからビックリしてた、顔がひきつってました。

よくね、バカじゃんとか言ってました。私はバカではなたいけど言いたい事言ってるから恥はないのかなと、
周りは黙ってます。
私も黙ってます。

ズバズバ言う人って直らない?

No.8 18/07/11 11:46
お礼

>> 5 いますね。 仕事出来てズバズバ言うならわかるけど、仕事できないくせにズバズバ言うならイラつくだけ 完璧に仕事は出来てませんでした。
私の方が出来ていたし、口は悪い人、

No.9 18/07/11 11:54
お礼

うちはリーダーいらないけどリーダーみたいな感じ、仕事の指示はちゃんとしたリーダーがいます。


長いパートさんに馴れ馴れしい感じだけど、あまり印象よくないかな。

私は聞き流してるけど大人として、恥はないのかな。

No.10 18/07/13 11:52
匿名さん5 

5です。

そうですね。仕事できないくせにズバズバ言う人はなおりません。

そういうことを言う人はどこの職場にも一人はいるときはいます。
そして、そういう人が堂々と職場に居続けます。

No.11 18/07/13 13:16
悩める人11 

どこにでもいますよ。別に悪いことでもない。空気が読めなかったり、周りへの配慮に欠ける部分はあるかもしれませんが、表向きはいい顔して腹の中ではズバズバ言ってる人の方が信用できませんね。はっきり言わずに回りくどく物事を言う人も苦手です。要ははっきり言ったことで嫌われたくないからという相手への配慮ではなく本人のためだったりします。
主さんはどんな方か知りませんが、その方に対してすごく怒ってる。でも、怒ってない人もいると思うんです。そんな人でも友達入るでしょうし、好きになる人もいるでしょうし、いつも心配してる親もいるかも知れませんね。

問題は相手がどうのこうのではなく、その相手に対して怒ってしまう主さんの心の在り方だと思うんです。別に人として間違ってるとかではなく、主さんが今みたいに嫌な思いして苦しめてるのは主さん自身ってこと。ここで投稿してる時だって、常にその相手がいるわけではないでしょうし、いない時でもこうして怒って投稿してるんですよ。おかしくないですか?
今もずっと横でズバズバ言われて不快になってるならまだしも、相手がいない時でも不快になってる。これは相手のせいではなく、主さんがわざわざ不快にさせてるとも言えるんです。
その自分の心の在り方を成長させることで、そのようなことでそこまで怒らなくなると思いますよ。でも多くの人はそれよりも相手をなんとかしたい、変えたいって考えてしまうんですけどね。それですぐ変われば良いですけどね。変わるかどうかもわからないことに期待してずっと同じことで苦しんでストレスためてるのはもったい無いと思うんですけど。
主さんはどうなれば満足なのでしょうか?

No.12 18/07/14 07:04
お礼

私は仕事はちゃんと出来ていますから、職場のリーダーさんからは注意はほとんど受けません。きっとプライド高い人で長いパートリーダーからよく注意されてるからムカついてます。

ズバ言ってくる人は他の人にもいきなり怒っていた時あり、その人は辞めていきましたが、パートリーダーから注意されるなららわかるけど、その人はリーダーじゃないです。

私は前の職場が不安定な職場で稼げなかったから辞めましたが、なぜ辞めたか聞いてきて、説明してもできなかったからじゃないの?とズバと言ってきたから、説明してもわからない人だなと感じたし、他の人にも辞めた理由聞いてたけど、出来なかったからじゃ、ないの?とズバと言ってました。

そんな辞めた理由を話したくない人もいるけど、平気で聞いては、デカイ声でズバと出来なかったからではないの!と強い言い方してました、

私からしたらあまりマナーない人だと感じますね。その人に聞いたらその人は事務の仕事し、出来ない所があったらしく、その人が出来なかったから前の会社辞めたという事でした。

言いたくない人だっているし聞いてバカにしてる感じしました

私は今は40代ですがマナー位あるし、仕事はちゃんと出来ていますから、注意されてる事はありません。

その人はたまにリーダーから注意されてるからムカつくのかもしれませんね。多少クセあるし
聞く必要はないから聞かないけど、仕事プライベートに不満あるのかなと感じます。


No.13 18/07/14 07:17
お礼

ズバ言ってきた事はあるけど言い返したりはしません。

その人が会社に遅刻してきた時、リーダーさんに私から一人遅刻してます。
と伝えましたが、リーダーさんが振り分けをした後にそのズバ言う人が来たので、遅刻してきたからリーダーに遅いわね。と注意受けてましたがムカついていたようで、
ただそれだけの事で、私に貴方が辞めればいい!まで言われました。リーダーから注意されたのが嫌だったかもね。
辞める必要ないし、何もいいませんでしたが、些細な事で色々言ってくるから、そーゆ人なのかなと思ってます。私より年上です。

言い合う気はないし、私はズバ言わないので、周りの配慮がないのかなと感じました。周りのパートさんは普通です。
仕事中はちゃんと敬語対応してます。

他の人もあの人はズバ言う性格なのよ。と言ってました。
性格の人にズバ言うのか聞くのも失礼な話だし。
性格だから、

最近は黙って仕事してます。
仕事はちゃんと出来てます。

No.14 18/07/14 07:24
お礼

その人がズバ言うのは辞めた方がいいと思いますが、そーゆ性格なら改善は難しいし、年下の私から言う事ではないと思います。
今は普通に仕事してますが、多少気難しい人なのかなとか思ってます。

その人のプライベートまで知らないけど、学歴も言う気はないけど、プライベートな事を言わなくてもいいと思うので、
突っ込み聞いてくるのはどっかで、プライド高い人かなと。

プライド高いのでリーダーから注意されたのが嫌なんだと思います。



No.15 18/07/14 08:57
お礼

私は仕事出来てます。長いリーダーが注意するべきだし、ズバ言う人はマナーないと思いますよ。

会社はわりとちゃんとしていてパワハラとか人格否定は徹底してる会社で、もしあれば解雇という厳しい会社です。上司もかなり対応よくズバ言う人があまりにもマナーないですね。

ズバ言う人に注意は出来ません。性格を否定するようなものだから、

No.16 18/07/14 09:12
お礼

ズバ言うのはマナーないと思う

他の人にも聞いて色々言ったりしてるから何人かで仕事するなら失礼な発言なら言わないのが普通だと思う

No.17 18/07/14 09:24
匿名さん17 

ズバ←おもしろい




主さん、なんか大変だね
パァと美味しい物でも食べてきなよ

No.18 18/07/14 11:11
お礼

一度だけ他の人に何かしら言ってたみたいだから、パートさんから、そんな事言ったの?
と言われてました。

私から一度考え物事言ったら?と柔らかく伝えたら、渡したからに仕事辞めればいいとかいきなり言ってきました。
何も言わなかったけど

No.19 18/07/14 11:20
通行人19 ( ♀ )

いますね。どこにでもいると思います。 あまりに気にせず 上手くスルーするようにしてます。
私的には陰でズバズバ陰口言う人よりはマシかと思ってます。

No.20 18/07/14 13:19
2720 

います。
うちの職場には1人でなく多数群れている。
口から先に生まれてきたというように、ひっきりなしに喋っています。
人のミスや誰が仕事出来ないなどの話が大好物なので聞いてて不快です。
ほんとに黙ってくれって感じです。

No.21 18/07/14 19:57
悩める人11 

私は仕事ができるから注意されない。
それは、私は何も悪くない。私は何も変わる必要がない。ということでしょうか?
今以上にレベルを上げることはできず、今が頂点で完璧で100点満点の仕事をされてるのでしょうか?
それだけ完璧だからこそ他人についてあれこれ言える余裕があるということでしょうか。果たしてそうでしょうか。人のふり見て我が振り直せ?だったかな。主さんはすべて自分の想い通りに考え通りに動いてくれる人だけに囲まれて仕事したいのでしょうか?
注意されないというのは、馴れ合いになってたり、注意したくても遠慮されてたり、注しても無駄だと思ってスルーされてたり、陰で誰かがフォローしてくれてたり、低い完成度で完璧だと満足してしまったりすることだってあると思うんです。
なんていうか、主さん自身の成長という視点で考えると、ある時点でピタッと止まってるような感じではないですか?あとは周りが私にあわせてついてくればいい。
今が頂点だとするなら社長にでもなって大活躍できてもおかしくないですか?
見るべきは他人ではなく自分自身ですよ。主さんが成長すればそのような人のことで怒ったり不満もつことはかなり減ると思います。でもそれができてないのは、まだまだ人として未熟でもっと成長できるという証拠。その部分にもっとエネルギー使った方が主さんのためになると思いませんか?
それとも、そんな人のために怒り続けて何も変わらないでいるほうが幸せですか?
その人が良い人に変わることが、主さんの人生において最も大事なことで幸せになるなら何も言いませんが。でも、人を変えるってすごく難しいです。それよりは自分が変わることで状況を変える方がずっと可能性があると思いますよ。
といっても、主さんは変わらないでしょうね。これもまた他人が他人を変えるのは難しいということ。
主さん自身が気づいて変わることを望まない限り。

No.22 18/07/15 17:22
匿名さん22 

私なら年上だろうが言い返しちゃう方なので、こういうストレスってないけど、その場で言えなくて後から、悶々として考えてるのってバカバカしくないです?

自分が正しいと思うなら、ハッキリと主張すればいいんですよ。

言い返すことで、逆に関係がよくなる場合もあるし、悪い方に事が運ぶってないですけどね。

それでも、やっぱり、しばらくは我慢して言う時は、鬼の形相で相手をコテンパチンに叩き潰します。

後は、1人で抱え込まずに周囲に、その人の裏の顔を知ってもらうことですかね。

情報を先回りにしておけば、何か徹底的なことが起きた時に、気のせいじゃない?ってならずに済むので、言われたことは、上司なり周りに即座にサラリと雑談の一部のように話します。

2度くらい聞かせておけば、敵対心を持たれていることくらいは悟ると思いますし、業務も一緒にならずに済んだりしますし。

No.23 18/07/15 20:51
匿名さん23 

私は多分わりとズバズバ言うほうですけど。
相手が経験の割に仕事が出来なくて、それで周りが迷惑被ってて文句とか悩みが出てる場合ね。
ズバズバ言うのが職場のためになると思うので。
事なかれ主義の上司とか要らんし。

No.24 18/07/18 12:08
お礼

私は特に仕事では出来てますし、他のパートさんとは普通です。ばかばかしいなと思い、相手にしてません。
普通に話せばいいコトを怒鳴る人にもう少し発言気をつけなよ。思いますね。

その人だけリーダーに注意されていたから、その人は仕事で注意されたくない人でリーダーにムカついてました。

No.25 18/07/18 14:51
お礼

私は言い合う気はありません。
面倒くさいから、

No.26 18/07/19 12:35
お礼

一度言い返したら、だったら仕事辞めれば!と上司ではないパートに言われ、幼いなと感じたよ。

私を気に食わないみたい。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧