注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

社会人3年目です。会社は待遇も良く、人間関係も良好ですが、営業という仕事が嫌いで…

回答1 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
18/07/11 10:22(更新日時)

社会人3年目です。会社は待遇も良く、人間関係も良好ですが、営業という仕事が嫌いで辞めたいと考えています。

・ストレス耐性がない。
・お客さんとのコミュニケーションが必須なので、広く浅く様々なことに興味を持つ必要があるが、もともと何に対しても淡白で興味が持てない。
・同僚への対抗意識や自分の成果をアピールしたいという意欲がない。
・人と話すことが得意ではない。
・自己啓発するようにプレッシャーをかけられることが辛い。

以上の理由から、今の仕事が嫌いと感じています。今までは、まだ慣れていないから苦手と感じているだけで、働いているうちに何とかなると考えていました。しかし、これらのことを克服できるよう気持ちを切替えていく気力が自分の中に無いと感じてからは、毎日仕事に行くのが苦痛に感じるようになりました。また、こんなスタンスなので仕事は出来る方ではありません。

上記の理由はただの甘えで、どこにいっても同じことを繰り返すのではないかという不安、人一倍努力をした訳でもなく、会社に非がある訳でもないという現状から、本当に辞めていいのか迷っている部分もあります。
しかし、一時期事務が不足した時に、営業から事務に回っていたのですが、事務の仕事の方が好きだと感じたことや、最近では会社に行くと頭痛や涙が出て止まらなくなること、プライベートで友人と話すことすら怖いと感じるほど、人と話すとことに苦手意識を持ち始めており、悩んでいます。

客観的にみて、ただの甘えでもう少し頑張った方がいいのか、逃げてもいいのか教えて頂けませんか。
乱文失礼しました。よろしくお願いします。

No.2675042 18/07/11 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/11 10:22
匿名さん1 

仕事には向き不向きもあるしね。
それに事務の仕事がしたいと思ったら転職の選択もありです。
また3年続いたのなら、営業で得た知識は無駄にはならないと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧