注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

どうすればいいのかわかりません。ご意見ください。 親友と彼氏が揉めかけてま…

回答29 + お礼8 HIT数 2731 あ+ あ-

通行人
18/07/14 14:17(更新日時)

どうすればいいのかわかりません。ご意見ください。

親友と彼氏が揉めかけてます。
発端は私が親友にLINEで彼氏の愚痴?というか訳がわからないということをはなしたことからです。
元々親友と私は同じ職場で働いていました。そこの代表が私たちをすごく可愛がってくれていてすごくよくしてくれていました。お店が無くなると同時に全員が退職という形になり親友とわたしは別々にはたらきはじめました。
その後親友は県外へ引っ越しまた代表の下で働くようになったとのことで
前に彼氏にその代表の話をし、すごく慕っているんだよねということを話したところ、なんでそんなおじさんのことしたってるの?意味がわからない。連絡もとって欲しくない。とまでいわれ、私と親友はすごく代表のことを慕っていたのでそのことを話しの流れで訳がわからないよね〜。と話したところ、ありえない めんどくさい 訳わかんない だるい などと、言ってました。

そのLINEを寝ている間に彼氏に見られてしまい彼氏は激怒。
私は軽い陰口でも言ってしまい嫌な気持ちにさせてしまったので謝りました。
すると、お前はいいけど、なんで会ったこともないやつにこんな悪口言われなきゃいけないの?謝らせたいから言っといて。と。。
大きめの同情をしてくれただけだし悪気はないよ、と言ったのですがムカつくから絶対に言え、謝らせる そうじゃないと気持ちよく遊びに行かせられないから無理 の一点張りです。彼いわく私と仲がいいのを知ってるので揉めたいわけでもなくただ嫌なことをされたからけじめはつけてほしいと。

親友は性格上すごくハッキリしてる性格なのでこのことを言えば激怒するに違いないことは分かっていましたが、伝えました。
すると、なにが悪いのかわからない と。それにこのことで会えないなら会わないし、彼氏の言いなりになりすぎ、自分の意見は? 2人の問題じゃないの? とまで言われ精神的にキツイです。

私が発端で1番悪いのは私なのは分かってますし、どちらの言ってることもわかります。ここまでくるとどちらかを取らないとダメになりそうです。でもどちらもわたしには大切です。

2人とも頑固なので自分の意見は曲げないと思います。、

もしこうなったらどうしますか。アドバイスください。

No.2675063 18/07/11 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/11 11:57
おばかさん1 

ちょっと長すぎて読みにくかったんですが、つまりは自分では決めれないのでしたら
親友さんと彼氏さんに決めてもらったらいいんじゃないんですか。それが無理もなく素直な本当の気持ちなんでしょうから。

No.2 18/07/11 12:00
272 

私は彼の言ってることがわかりません。
誰が誰もを慕おうと自由じゃないですか。
彼氏に口出しする権利なんかないし、それをおかしいと言われたからって謝らせるのはどうかしてる。
相手は女性で主さんの友達です。
その友達相手に本気で怒る幼さに嫌悪すら感じます。
私が主さんの立場なら、このまま何もしません。
彼に何を言われても突っぱねます。

No.3 18/07/11 12:07
お礼

>> 1 ちょっと長すぎて読みにくかったんですが、つまりは自分では決めれないのでしたら 親友さんと彼氏さんに決めてもらったらいいんじゃないんですか。… アドバイスありがとうございます。
読みづらくてすみません。
たしかにそゆいう手もありますね、、。少し考えてみます。

No.4 18/07/11 12:09
匿名さん4 

彼氏は、極度の嫉妬。人の携帯を勝手に覗くデリカシーの無さにはヒク。彼女の友達に謝罪を求める有様。主は、前の会社の代表とどういった連絡を取ってるの?それに関しては、彼の言い分も分かる。今の仕事の都合上連絡しなければならないなら仕方ないけど。仕事以外の連絡ってなんぞ?親友が怒ると分かって話した?巻き込み事故。むしろ主が友達に謝罪。なんとも子供じゃ無いんだから

No.5 18/07/11 12:12
お礼

>> 2 私は彼の言ってることがわかりません。 誰が誰もを慕おうと自由じゃないですか。 彼氏に口出しする権利なんかないし、それをおかしいと言われた… アドバイスありがとうございます。
彼いわく、たしかにそれはよくないね、とかでなく、私が放った言葉以上の返しで返してきたことが1番嫌だったみたいです。たしかにそうですね、、話を振り返されるし、スルーしておけるほどの怒り方ではなかったので つい先走って親友にすぐ言ってしまったのは良くなかったかもしれませんね。。

No.6 18/07/11 12:16
匿名さん6 

彼氏、面倒くさい性格していますね。
プライドが高いというか、自分が1番って感じ。

当然親友も間違ったことは言っていないし、謝る義務もないです。
誰が聞いても、彼氏の考え方がズレているから。

彼氏と別れたほうがいいと思う。

No.7 18/07/11 12:17
お礼

>> 4 彼氏は、極度の嫉妬。人の携帯を勝手に覗くデリカシーの無さにはヒク。彼女の友達に謝罪を求める有様。主は、前の会社の代表とどういった連絡を取って… コメントありがとうございます。
代表とは彼と付き合ってから一切連絡は取っていません。ただ仕事の都合でするかもしれないと話しただけです。
早く話せと急かされ、このまま収集がつかなくなったらと焦り話してしまいました。友人にも謝罪しなければいけない部分は謝りましたがそうですね、、巻き込まれたと言われましたがそう思いますよね。。

No.8 18/07/11 12:21
お礼

>> 6 彼氏、面倒くさい性格していますね。 プライドが高いというか、自分が1番って感じ。 当然親友も間違ったことは言っていないし、謝る義務も… コメントありがとうございます。
プライドはかなり高いです、、、。
なるほどです。

No.9 18/07/11 12:34
匿名さん9 

主は他人(彼氏、親友、代表)に依存し過ぎ

だからそんな状態になるんだよ

彼氏なんて別れても、男なんて星の数ほどいる
代表も一緒

親友ってなに?
自分の我を通して折れるぐらいなら主との縁を切るって言う程度の人を指す言葉?
俺は何があっても許し合える相手にしか使わない言葉だけどね

何か問題が起きるたびに主が悪い、もう会わなくても良いと言うよその子はね
そんなの親友でも友達?ってほどでもないよね

二兎追うものは…と言うよね
よく考え依存は辞めて選んだ方が良いよ

No.10 18/07/11 12:54
匿名さん10 ( 110代 ♂ )

あの・・・
全ては彼氏が勝手にスマホ見たことが悪いですよね。

「いや人のスマホ勝手に見て勝手に怒ってるお前が変だよ」という話です。
あなたは彼にそう言うべきですし、
彼にそう言えないのであればあなたと彼との付き合い方に問題がある。

No.11 18/07/11 12:56
匿名さん11 

親友の言い分が一番まとも。
言い方はキツいけど正論しか言ってない。
彼氏の言ってることはおかしいし、主が彼氏の言ってることが分かるなら主もヤバいよ。
自分から先に悪口言っといて相手に悪口言われたら謝れとか脳みそ溶けてんの?
そもそも自分が親友に告げ口したから親友も悪口言ったわけじゃん?
だったら、告げ口した自分が悪い、親友はそれ聞いて嫌な気分になったんだから悪くない、怒るなら自分を怒って。って親友を庇うよ、私なら。
彼氏が謝れって言ってるとか親友に持っていく話じゃないでしょ。
悪くもない親友に謝らせてでも丸く収めたいの?

No.12 18/07/11 13:17
お礼

>> 10 あの・・・ 全ては彼氏が勝手にスマホ見たことが悪いですよね。 「いや人のスマホ勝手に見て勝手に怒ってるお前が変だよ」という話です。 … コメントありがとうございます。
一般論からすると勝手に携帯見るのは気持ち悪いとなると思いますが、なにもやましいことがないのでお互いロック番号も知っていますし承知しています。

No.13 18/07/11 13:19
お礼

>> 9 主は他人(彼氏、親友、代表)に依存し過ぎ だからそんな状態になるんだよ 彼氏なんて別れても、男なんて星の数ほどいる 代表も一緒… コメントありがとうございます。
なるほど、、依存ですか、、。
どちらも失いたくない大切な存在なので確かに依存してしまってたのかもしれません。、

No.14 18/07/11 13:19
匿名さん14 

あ〜…以前の職場云々の前に、スマホを勝手に覗き見しちゃう癖とか
あるなら尚トラブルとか、プライバシー侵害とか起こるからスマホ持
った時点から、スタート画面にパスワードか数字記入形式のロック画面
にしといたら、彼氏に…てか彼氏含めて自分のスマホいじられたく無い
想いが有れば、主さん自身だけが解る暗号で登録しとけば…まぁ〜そいか
いっその事、主さんの事かなり束縛してそうな彼氏さんだから別れてみて
は?後、其の友人さ…親友さんも主さん取られたく無さげに感じてしまった
…えぇ〜いっ…!!余計ややこしくなった…要は、2人との関係に区切りを
付けて、新しく気持ちを切り替えて前へ進んだ方が気持ちも落ち着いて来ま
し、何より…先ず相手の事より自分を大切にして下さい…。
長文、失礼…。

No.15 18/07/11 16:47
匿名さん15 

大事な彼氏さんを悪く言うつもりは無いのですが、そこで彼氏さんが怒るのはかなりおかしいと思いますよ。

超が付くほど面倒くさい男性だと感じます、友達が言っている事は誰が聞いても正論です。

No.16 18/07/11 18:51
通行人16 

私は友達の方を取るべきだと思います。友達は貴方に同情したり思いやりのある行動をとっていて、意見や考えている事も貴方とあっています。なので一緒にいてストレスがたまらないと思います。一方で彼氏の方はと言いますと、まず言っている意味があまり理解出来ないと思います。その代表の方は私も良い方だと思います。ですが彼氏はその代表を会ったこともないのに軽蔑したような言動をとり、挙句の上に貴方の友達は悪くないのに関わらず、謝れと貴方に頼むのも理解できません、まるで小間使いです。そもそも彼氏が貴方に対して自己中心的に接しているように感じます。一緒にいて精神衛生上良くないと思います。その彼氏と関係が悪化したらもっと大変な事になりそうです。今離れるチャンスがあるなら離れた方が良いと思います。

No.17 18/07/11 19:18
お礼

>> 16 コメントありがとうございます。
そうなんです。。親友とは性格が似ているところがあり考えも一致することが多いです。彼は付き合う前から亭主関白といいますか人間関係や行動の面では食い違いが多々あります。今は別れるというところまでは考えられていないので2人とも話し合いたいと思います。

No.18 18/07/12 05:21
匿名さん18 

中学生の話と思いました。
私ならどっちもほっとく。
めんどくさい。
3人共凄く幼いですよ!

No.19 18/07/12 08:16
2719 

プライドの高い、神経質な彼氏ですね。
あなたと親友がかわいそうです。
そんな人と結婚すると、将来うつになりますよ。
一緒に暮らしているのですか?
少し、離れてみてはどうでしょう?
おそらく自分の非は認めないタイプなので、あなたが怒ってる態度を示すのが一番かと思います。

No.20 18/07/12 10:41
匿名さん20 

4さんの言うとおりかと…。ちゃんと話すべきか、話さないでおくべきかどうを自分で判断して下さい。
そもそも携帯を見た彼氏もいけませんし、主の場合は違うのですが、
他人の陰口を双方、他人に話して喧嘩をさせて楽しむような(自分は例外)すこぶる忌み嫌われる、まさに悪魔の化身のような性悪もいるので気を付けましょう。

No.21 18/07/12 12:26
通行人21 

主さんみたいな金魚のフンって一番タチが悪いです

あっちでグチグチしたことがこっちでバレて、元はと言えばグチグチした自分が悪いのに被害者ぶる、そして周りを巻き込む

お互いにスマホを見てもOKにしているなら、彼がスマホを見たのは悪いことではないのでしょう?

亭主関白だの何だの言っていても主さんが彼氏と別れられないみたいだし、だったら彼氏のことを悪く言わない方がいいですよ

No.22 18/07/12 13:00
2722 

内容自体は彼が幼稚だがそういう状況を作ったのは主さん。

そうなってしまった事は仕方ないが親友からすれば親友が言うように主さんと彼の問題。親友が謝る必要はないよね。

まぁ本来なら親友は関係なく主さんが悪いのだから主さんがハッキリそれを言って彼と喧嘩するしかないよね。

それができないなら主さんが隠れて親友と会えばそれで良いかと思うけどな。またLINEを見られる可能性があるなら会う約束なりは電話で。SNSならLINE以外のバレない他の方法で良くない?

No.23 18/07/12 13:23
お礼

>> 22 アドバイスありがとうございます。
そうですね、ほんと巻き込みですね。。自覚してます。
一度ハッキリ言って喧嘩になったのですが、お前が言わないなら俺が直接言うとまで言われてしまい、スルーはしたのですが数日後にまた話を蒸し返され喧嘩になりました。
親友とは比較的電話で話すことが多いのですがお互い仕事がバタバタしていてあまり話せない時期でした、、
SNSもチェックする可能性があるのでリスク的には変えたところで大差はないと思います

No.24 18/07/12 13:51
2722 

でもそれは親友を守るべきとこだよ。親友はとばっちりを受けてるに過ぎない。本来なら彼にふざけるなと度が過ぎるなら別れると怒っても良いところだ。彼がホントに直接親友に言おうものなら引くけどな。

ただ見られてしまったのは仕方なく彼からすれば親友にはもう良いイメージはないだろう。

主さんが自力で収めるしかないよ。収められないなら親友には要領の悪さで起きた事であり自分が全て悪かったごめんと話しほとぼりが冷めるまで会わない連絡もしないと協力してもらうしかないんじゃない?それだと親友も気分悪いだろうけどね。

あくまで親友に相談したのは自分でありそれが原因なのは認めるが親友に直接謝れとか幼稚な事言うなら別れると釘を刺して実行されたら別れるのが一番良いと思うけどね。

No.25 18/07/12 14:07
匿名さん25 

もし自分がそうなったら? 自分なら困るなあ…
彼も親友もどっちも子供みたいなものなので…

特に彼氏の方に。全く子供なので。
謝らせるとかなんだそれって思う(笑)自分が勝手に他人のスマホいじくったからなのに(笑)

彼氏には、あった事もない人の事をおじさんというだけで否定しそのオーナーさんを慕う行動を見せる人の事を悪くいう…その理屈がそもそも中学生みたいな感じ…

でも、もちろん親友さんの方に、お金ある人や表面的に優しくしてるだけの人に簡単にすぐなびいて尻尾振っちゃうような、普段からそんな軽々しい所や浅はかな所があったのなら…まあ親友さんに対して〝そんな風に簡単に人を信用するような軽いヤツだ…”という良くないイメージを持つ事はあるけどね。

元々主の親友に対してそんな悪いイメージがあるなら何かのきっかけで〝連絡もとって欲しくない”という言葉が出ることはあるよ。

彼の言う〝連絡もとって欲しくない”はそういう元々の親友さんの安心できない所からきてるのでは?

それに寝てる間にスマホ見て、激怒するは判るけど激怒する理由は親友が悪いわけでもないよね。スマホ勝手に見てるのは彼なんだしその勝手にみてた罪はどこ行ったという話(笑)
しかも激怒するなら貴方にのはず。貴方は彼にはいい事言ってて裏では彼をあざ笑って?たんだから。親友はただ親友と貴方の会話を楽しんでるだけ。

ただし…

「親友さんが彼の事を〝わざわざ馬鹿にして嘲笑していた”内容」なら…

その時はまあ彼が怒るのも判らないでもないけどね。

そういう部分が親友さんの言葉にあったのかな?
きっとあったんだろうね。実際彼は怒ってるから。

いくら貴方と親友との二人だけの話であろうが、貴方はその彼の彼女。
彼からすれば自分の彼女と他人が自分の事を嘲笑していたら…そりゃ怒るよね…

特にその彼女の親友の方が彼の事を嘲笑しているのなら彼はその子に対して気を悪くして怒るのも当然だし、そして「アイツ(親友さん)は嫌い」「アイツと付き合いやめろ」というのも当然かもね。

そこはわかる?
もう完全に親友さんは人として信用されてないんだな。

「お前はいいけど」という所が違う。
「その子の事は嫌いだ」はいいけど「謝れ」というのはまた違う話。
嫌な事されたんじゃなく、自分が掘り出したから。

主の親友の方も…

大人になれよって思う。

No.26 18/07/12 18:05
匿名さん26 

主がなぜ彼の言い分がわかるのかがわからない
尊敬してる人を悪く言われて怒りもせず悔しくもないのかい?
友達が怒ったのはもっともで謝るなら彼だろう
普通はこんなにイカれた男はサヨナラだけど

No.27 18/07/12 18:12
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

彼氏さん子供ですね。
よくしてくれた代表さんのことを
悪く言われる時点で私は怒る。
「いやいや、知りもしない人の事をそんな風に言えるあなたの方がおかしいでしょ」と。
確かに彼氏さんの事を愚痴った主さんにも責任はあります。
親友さんは悪くない。あなたに同意しただけだし、親友さんにとってもその代表さんは尊敬している人なのだからその人を悪く言われて怒るのは当たり前。
親友は巻き込まず、あなたが責任をもって彼氏さんを説得するしかない。
彼氏さんは親友を責める権利ないでしょ。同じような事してるんだから。

No.28 18/07/12 21:36
匿名さん28 

はじめまして。
その親友さんと同じ意見です。正直、携帯を勝手に見た彼氏さんが一番悪いと思いますし、それをまず、主さんも疑問に思わないのかな?と感じました。
多少、友達と彼氏の悪口というか、そこまではいかなくても愚痴ったりはすると思うし、彼氏さんが見なきゃ良かったことですしね。携帯はプライベートなものだから勝手に触ること自体が間違いです。厳しい言い方をしますが、男性がそれをすること自体がちょっと女々しく思います。
どっちを取るかとか、本来ならならない話だと思います。よく考えて決められたらいかがでしょうか?

No.29 18/07/13 06:04
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

まあ交際相手に以前頻繁に接触のあった異性のヨイショ聞かせたら性別が逆でも普通は気分を害するだろ。
もし回数が複数なら尚更。

そうして当然揉めて、
陰口を言ってバレたら喧嘩になるよね。
んでバレました。

当然彼氏はキレる。
友達相手にも立腹して、
そんな相手と電話やLINEをする主さん。
勿論それを見る度にイライラは再燃する。

何も不思議な事は起きてない。
あなたがいつまでもケジメを付けないからダラダラ問題が続いているだけ。

No.30 18/07/13 06:30
匿名さん30 ( ♀ )

彼氏と別れるか親友と絶交するかじゃない?
私なら彼氏と別れるけど。
そんな嫉妬ぶかい男、結婚したらモラハラ旦那になりますよね。

No.31 18/07/13 11:09
匿名さん31 

うちの旦那もアホだから似たようなことありました。でも私は頑なに親友に言うのを拒否しましたよ。いきなり言えって言われたってラインなんだから文字打つ間に頭で考えるでしょう。冷静になる時間は充分あります。こんなばかげたことを大事な親友に言えない、って思いましたよ。
だからね、いきなりでも強制されてでもあなたがそんなバカげた内容のラインを送れたなら、あなた自身が親友よりも彼氏を取ったってことですよ。私には無理でした。あなたにとって親友はその程度の存在だったんですよ。
だからまぁ、結果はわかってるんだから腹くくって彼氏の言いなりになっていればいいとおもいますよ。
ちなみに私は、
親友と私だけのやりとりであって旦那に見られない前提で私たちは話してるの。そこは絶対条件なの。この親友の言葉は旦那であるあなたにではなくて、私にたいしての言葉なの。愚痴った私を思いやっての言葉なの。そんなこともわからないの?旦那に見られたなんていうほうが恥ずかしいと思わないの?いくら旦那でも私たちの友情に泥をぬるような真似だけは許さない。
といったら何も言えなくなってましたよ。むしろそれから友達関係は一歩ひいてくれるようになりました。

No.32 18/07/13 11:48
匿名さん32 

三人とも悪い
幼稚
以上。

No.33 18/07/13 17:55
通行人33 

主さんが中途半端。
彼氏が子供すぎ。

どちらが悪いとかでもないと思うし、
主さんが問題。

両方にいい顔しておいていうこと違ってたら信用なくすよ?
それになんで彼氏が怒ってたとか親友に言うのかも理解できないし、
何でそういうことわからないかなって思った。

彼氏が心配してるなら安心させたらいいし、それでも切れといってくるなら主さんが選択するしかない。


No.34 18/07/13 20:12
匿名さん34 

それなら彼氏は慕っていた代表を悪く言ったことを謝れって感じじゃない?

慕っている人を悪く言われたら腹立つでしょ。

No.35 18/07/14 00:54
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

まあ男女入れ換えたら彼氏批判はなくなるだろ。
彼氏が前の職場のツレと一緒に女に入れあげてキレたら友達にこいつうぜーって送ってツレはツレでボロカス言ってきてたら当然自分かツレかみたいな話になる訳で。

No.36 18/07/14 11:09
匿名さん36 

主さんは、今の時点で彼をとってるんだから、友達と暫く連絡とるのやめたら?

どっちにしろ、今の態度を続けてたら、そのうち友達から愛想をつかされるのは目に見えてるんだから。二兎追うものは一兎と追えず、ですよ。

友達に謝らせるんなら、先ず彼は代表に謝るべきだね。

No.37 18/07/14 14:17
匿名さん37 

最初にあったこともないくせに
『なんでそんなおじさんを慕ってんのか』とバカにしたのはあなたの彼氏でしょーが。

そのくせ、会ったこともない親友に
バカにされたら今度は謝れと?
バカじゃないのあんたの彼氏

そんな彼氏に従って
まんま親友に伝える主もアホなん?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧