注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

どうすればいいのかわかりません。ご意見ください。 親友と彼氏が揉めかけてま…

回答29 + お礼8 HIT数 2751 あ+ あ-

通行人
18/07/14 14:17(更新日時)

どうすればいいのかわかりません。ご意見ください。

親友と彼氏が揉めかけてます。
発端は私が親友にLINEで彼氏の愚痴?というか訳がわからないということをはなしたことからです。
元々親友と私は同じ職場で働いていました。そこの代表が私たちをすごく可愛がってくれていてすごくよくしてくれていました。お店が無くなると同時に全員が退職という形になり親友とわたしは別々にはたらきはじめました。
その後親友は県外へ引っ越しまた代表の下で働くようになったとのことで
前に彼氏にその代表の話をし、すごく慕っているんだよねということを話したところ、なんでそんなおじさんのことしたってるの?意味がわからない。連絡もとって欲しくない。とまでいわれ、私と親友はすごく代表のことを慕っていたのでそのことを話しの流れで訳がわからないよね〜。と話したところ、ありえない めんどくさい 訳わかんない だるい などと、言ってました。

そのLINEを寝ている間に彼氏に見られてしまい彼氏は激怒。
私は軽い陰口でも言ってしまい嫌な気持ちにさせてしまったので謝りました。
すると、お前はいいけど、なんで会ったこともないやつにこんな悪口言われなきゃいけないの?謝らせたいから言っといて。と。。
大きめの同情をしてくれただけだし悪気はないよ、と言ったのですがムカつくから絶対に言え、謝らせる そうじゃないと気持ちよく遊びに行かせられないから無理 の一点張りです。彼いわく私と仲がいいのを知ってるので揉めたいわけでもなくただ嫌なことをされたからけじめはつけてほしいと。

親友は性格上すごくハッキリしてる性格なのでこのことを言えば激怒するに違いないことは分かっていましたが、伝えました。
すると、なにが悪いのかわからない と。それにこのことで会えないなら会わないし、彼氏の言いなりになりすぎ、自分の意見は? 2人の問題じゃないの? とまで言われ精神的にキツイです。

私が発端で1番悪いのは私なのは分かってますし、どちらの言ってることもわかります。ここまでくるとどちらかを取らないとダメになりそうです。でもどちらもわたしには大切です。

2人とも頑固なので自分の意見は曲げないと思います。、

もしこうなったらどうしますか。アドバイスください。

No.2675063 18/07/11 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/07/11 12:07
お礼

>> 1 ちょっと長すぎて読みにくかったんですが、つまりは自分では決めれないのでしたら 親友さんと彼氏さんに決めてもらったらいいんじゃないんですか。… アドバイスありがとうございます。
読みづらくてすみません。
たしかにそゆいう手もありますね、、。少し考えてみます。

No.5 18/07/11 12:12
お礼

>> 2 私は彼の言ってることがわかりません。 誰が誰もを慕おうと自由じゃないですか。 彼氏に口出しする権利なんかないし、それをおかしいと言われた… アドバイスありがとうございます。
彼いわく、たしかにそれはよくないね、とかでなく、私が放った言葉以上の返しで返してきたことが1番嫌だったみたいです。たしかにそうですね、、話を振り返されるし、スルーしておけるほどの怒り方ではなかったので つい先走って親友にすぐ言ってしまったのは良くなかったかもしれませんね。。

No.7 18/07/11 12:17
お礼

>> 4 彼氏は、極度の嫉妬。人の携帯を勝手に覗くデリカシーの無さにはヒク。彼女の友達に謝罪を求める有様。主は、前の会社の代表とどういった連絡を取って… コメントありがとうございます。
代表とは彼と付き合ってから一切連絡は取っていません。ただ仕事の都合でするかもしれないと話しただけです。
早く話せと急かされ、このまま収集がつかなくなったらと焦り話してしまいました。友人にも謝罪しなければいけない部分は謝りましたがそうですね、、巻き込まれたと言われましたがそう思いますよね。。

No.8 18/07/11 12:21
お礼

>> 6 彼氏、面倒くさい性格していますね。 プライドが高いというか、自分が1番って感じ。 当然親友も間違ったことは言っていないし、謝る義務も… コメントありがとうございます。
プライドはかなり高いです、、、。
なるほどです。

No.12 18/07/11 13:17
お礼

>> 10 あの・・・ 全ては彼氏が勝手にスマホ見たことが悪いですよね。 「いや人のスマホ勝手に見て勝手に怒ってるお前が変だよ」という話です。 … コメントありがとうございます。
一般論からすると勝手に携帯見るのは気持ち悪いとなると思いますが、なにもやましいことがないのでお互いロック番号も知っていますし承知しています。

No.13 18/07/11 13:19
お礼

>> 9 主は他人(彼氏、親友、代表)に依存し過ぎ だからそんな状態になるんだよ 彼氏なんて別れても、男なんて星の数ほどいる 代表も一緒… コメントありがとうございます。
なるほど、、依存ですか、、。
どちらも失いたくない大切な存在なので確かに依存してしまってたのかもしれません。、

No.17 18/07/11 19:18
お礼

>> 16 コメントありがとうございます。
そうなんです。。親友とは性格が似ているところがあり考えも一致することが多いです。彼は付き合う前から亭主関白といいますか人間関係や行動の面では食い違いが多々あります。今は別れるというところまでは考えられていないので2人とも話し合いたいと思います。

No.23 18/07/12 13:23
お礼

>> 22 アドバイスありがとうございます。
そうですね、ほんと巻き込みですね。。自覚してます。
一度ハッキリ言って喧嘩になったのですが、お前が言わないなら俺が直接言うとまで言われてしまい、スルーはしたのですが数日後にまた話を蒸し返され喧嘩になりました。
親友とは比較的電話で話すことが多いのですがお互い仕事がバタバタしていてあまり話せない時期でした、、
SNSもチェックする可能性があるのでリスク的には変えたところで大差はないと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧