注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

初めて投稿します。 兄が統合失調症です。障害年金ももらっています。 本題…

回答1 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
18/07/11 19:39(更新日時)

初めて投稿します。
兄が統合失調症です。障害年金ももらっています。

本題は、病院の先生のいうことも全く聞かず、A型事業所もいかず、ただ毎日遊び呆けて、親からお金をもらっています。
お金を渡さないとキレて暴力を振るおうとします。
本当に困っています。グループホームに入れたいのですが、本人が拒絶しているので、ホームにいれることは難しいです。
生活保護を受けて一人で勝手にどこか遠いところに住んでほしいです。

どうしたらいいかわかりません。

No.2675114 18/07/11 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/11 19:39
2531 

多いですよ。お兄さんのように自分が病気の自覚のない統合失調症の方が。
主さんが、「事業所に行くと出会いがあると「思う」よ。」とおっしゃってみるとお兄さんは聞くと思います。一度言っても聞かない場合は、1日1回を20回、30回とおっしゃると聞くかもしれません。
何か「事業所に行けば◯◯だと思うよ。」と主さんが言えればよいと思うのですが。
それから、「お兄ちゃんが大事に思っているから言ってるの。」もいうとよいと思います。あくまで主語を「わたしは」にすることです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧