注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

霊感がある人が身内にいます。 霊感ていつ無くなるんでしょうね? それともなく…

回答10 + お礼2 HIT数 927 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/07/15 11:08(更新日時)

霊感がある人が身内にいます。
霊感ていつ無くなるんでしょうね?
それともなくならないものですか?

精神的なものではなく本当に彼女の周りの人も体験しているので、病院行けば等の回答はご遠慮願います。

タグ

No.2675126 18/07/11 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/11 14:32
シゲ ( ♂ j2ySCd )

俺も何回か経験ありますよ。
俺も疲れとかかなぁと最初は疑いましたが霊感あると確証出来る事件があり自身も信じてる様になりました
それからはヤバいと感じた所には絶対行かない様にしてます
そうして何年も経てば無くなる様な気がします。今は出会いませんし

No.2 18/07/11 14:33
匿名さん2 

人それぞれです。
なくなる人、弱くなってまた強くなる人、だんだん強くなる人…。

No.3 18/07/11 14:49
匿名さん3 

主さんも幽霊が見えるの?幽霊って何が目的で出てくるのか知りたい。なんで身内に会いにきてくれないで他の人に出るの?冷やかしじゃなくて教えて下さい。実際に不思議な体験はあるけど一回ポッキリです。7、8年前に一度だけ!

No.4 18/07/11 15:13
匿名さん4 ( ♀ )

完全に本人次第だと思うよ~💦

私は自分がそうだから否定派ではないけれど、
毎回思うんだよね…。
おちおち道も歩けないとかさ、
わざわざ無駄に意識する&他にすることもない暇人だからそうなるだけじゃんwって。
これを言うと必ず、自称霊感強いとかを口にする輩等が、それは違う!と反発するんだが…、
そもそも24時間365日視えて感じまくる人間なら特に寝不足から精神やられて病院隔離が自然だし必然的で理論も通るでしょう?
日常生活を所構わず四六時中寄ってこられるとか言う輩が多いが、
成人なら1度くらいは経験してるであろう、トイレを我慢できなくなる時…、歯痛や腹痛みたいな、他事を考えるのがむずかしいような何かに必死の状況時に限って邪魔された自称強い人が滅多に居ないのはおかしくない??
人間は普通、印象が強いとそれだけ記憶に残りやすいはずだから、
ただ道を歩いていて出くわしたより、そうした記憶に残りやすい状況化での方がより印象に残りやすいはずだから、
そうした状況化での話しの方が普通は世にも出やすいはずでしょ?

にもかかわらず、そうして何かに必死の状況化での霊話しって…、助けてもらった的な良い話しならわりと耳にするのに、逆はまず聞いたことがないと思わない??

自称霊感強いとか言う人間に限って霊は所構わずとか言う輩が多いのに、
物凄く矛盾してると思わない?💧

しかもそうした人間は大抵…、自分が何かに必死の状況でそれが苦しみ伴うとか生死に関わる時には何故か決まって救いの方の良い霊の話しばかりw
でもそれは守られてるからで、日頃禍々しい類いばかりなのは使命的なことを言う😱

どんだけ都合いいんだよ💧と、思わない?

結局そんなもんなんだと思う。
だから完全に本人次第だと思うよ💦


No.5 18/07/11 15:42
匿名さん5 

俺は霊感ほしいって思うんだけどレイ能力者だよ霊じゃないぞゼロだよ
で、何かで見たけど肉とか食べるてる人は駄目なんだって(笑)野菜や果物。要は生き物の肉とかは霊能力が下がるとかあったよ!嘘か本当かわからないけどね。血が肉体がけがれるとかかね(笑)それくらいかな
たぶん無くならないよね。面倒な能力ですね
今は俺はいりません。面倒くさいから見たくないし〜おっかねーみたいな
ちなみに危ない場所には近づかないよ(笑)
誰だっけかな廃病院に行って帰ってから寒いとかほざいていた奴がいましたね(笑)バカな奴です(笑)
俺は臆病者なので絶対に行きませんけどね

No.6 18/07/11 16:29
匿名さん6 

霊感とか、虫の知らせとかあるもんですよね。

No.7 18/07/11 18:04
悩める人7 ( ♀ )

徐々に消えていく人、そのままの人、強くなっていく人、色々です。
とにかく存在を無視することです。
たいていは霊感があっても見えるだけで何もしてあげられないくらいの力しかない人がほとんど。

存在に気がつかないふりをして、なんだか怪しいと感じたら近づかない。
いちいち付き合っていると霊障に巻き込まれたり、頼られたりする。

あとは人には話さないようにと教えてあげてください。変わった人という認定をされてしまいます。
人間は、普通の人と違う存在を認められない生き物ですから話すと辛い思いをします。
ある意味霊より生きてる人間の方が厄介です。

No.8 18/07/11 19:38
お礼

皆さんありがとうございます。
経験ある方からのお話が聞けてとても嬉しいです。
感じる、出るという場所には近づかない方が良いのは本当にそうですよね。私も身内にはそう話していました。
しかし最近、仕事でどうしても毎回行かなくてはいけない場所があり、そこで必ず感じると。行くと見られていて女の人だと。
今のところその場だけらしいので、ささっと終わらせてすぐ離れてるようですが。
やはり気にしないようにいうしかないですかね。

霊感が続くかどうなるかは個人次第なんですね。
あと私は、霊感にたいして何か議論したいわけではありません。

No.9 18/07/12 15:43
働く主婦さん9 ( ♀ )

なぜそれを主さんが知りたいんですか?
主さんも霊感あるんですか?
身内の方が能力に悩んでらっしゃるんですか?

私の母が元霊感強い人でした。
余命の少ない人がわかってしまう能力だったらしい。
夢に毎晩のように母の祖母(私の曽祖母)がでてきてたそうなので
「ばあちゃん、私この能力なくしたい」って訴えたら
「じゃ神様にお願いしといてあげよう」って答えてくれて
以降能力がなくなったとか。

そんな風に自ら能力を断つことができた人もいるってことで
ご参考までに。

No.10 18/07/12 17:41
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

私の姉が霊感があり、突然見えるようになったそうです。
今は前よりは見えなくなったそうです。
あと私の知り合いの話ですが、やはり霊感がある女性がいたのですが、出産してからほとんど感じなくなったそうです。
しばらくして、占い師さんに家族の運勢を占って貰ったらしいのですが、霊感が無くなったことを当てられたそうなのですが、霊感はその女性の子供に受け継がれていると言われたそうです。

No.11 18/07/12 21:13
匿名さん11 

子供の頃からあります。人には聞こえない音や、見えない物。
分かるのは自分に関係している事だけです。
例えば、自分の身内がもうすぐ亡くなるとか、
自分の結婚の時期、子供を産む歳、子供の性別、全て当たってしまいました。
会社の友人の産まれたばかりの子供の名前を言い当てたり、
(これは友人がまだ誰にも言ってなかったので、ビックリしてました。)
自分がここは…と思う場所は近ずかない、人には霊感がある事は言ってません。
子供の頃よりは、少し弱くなってきたように感じます。
でも霊感は無いほうがいいと思ってます。
知らなくていいものが、先に分かってしまうので。

No.12 18/07/15 11:08
お礼

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧