注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

職場での悩み相談御願いしますm(._.)m ラーメン屋に4月から働き始めま…

回答7 + お礼2 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
18/07/11 21:27(更新日時)

職場での悩み相談御願いしますm(._.)m

ラーメン屋に4月から働き始めました。
働き始めた当初から結構教え方が雑だったり、「見て覚えろ!」と言われて初めてやる作業も教えて貰えなかったり(教えてたら覚えないからと言ってました)

人に寄ってやり方が違うので、とりあえず社員さんに教えて貰った通りにやっても、違うと、店長にお客様の目の前で舌打ちされたり、罵倒されたりの毎日ですごく辛いです。

違うというので、どうしたらいいのか?と聞いても「何もするな!」と仕事すらさせてもらえず、最近は事務所の掃除などさせられたりで、店に働きに来てる意味があるのかさえわからない状態です…(T-T)


仕事の会話も「あれやって!」「それとって!」と「あれ」や「これ」で主語がなく何のことかわからず、「どれですか?」と聞いただけでも、舌打ちされ「もぅ、邪魔なだけやからどっか行ってろ」といわれますorz



そんな毎日が続きストレスのせいか、ご飯も食べれず、吐いたりと体調を崩してる状態で、旦那も「そんな店すぐに飛んでもいいから辞めてしまえ!」といわれます。

一応明日明後日とシフトには入ってますが、7月末まで一回もシフトに入れられてない状態もあり、「仕事も教えて貰えず、シフトもいれないなら行っても時間の無駄やから新しい仕事探せ!」

と旦那はいうのですが、どうするべきだと思いますか??

みなさんの意見聞かせて貰えるとありがたいですm(._.)m

18/07/11 14:57 追記
最近のわけのわからないと思った会話です

店長「クリップ取って」
私「すみません何処にあるのかわからないのですが、何処にありますか?」
店長「そこあるやろ!」
私「そこ?」
店長「目の前あるやろ!」
私「目の前?」(目の前や辺りを見渡してもみつからない)

店長が階段に上がり取りに行ったのはクリップではなく、小型の扇風機。

目の前にないどころかクリップでも無かったです

No.2675133 18/07/11 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/11 14:53
匿名さん1 

他人に聞かないとわからない事かい?
だから店で対応できないのでは

No.2 18/07/11 14:57
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

やめて新しい仕事を探すべき。

やめない理由が無い。
今の職場で頑張ることは、あなたと職場双方にとって不幸。

あなたはもしかしたら
「もっと頑張らなきゃいけないのではないか」と考えてるのかも知れないが、間違いだ。

あなたはおそらく今の仕事のようなことは苦手なのだし、
苦手なことを克服する必要が無いし、
苦手なことを克服したいのだとしても職場に迷惑をかけてまですべきではない。

No.3 18/07/11 14:59
匿名さん3 

私なら辞める。
入ったばかりで何もわからない人に対してその言い方はないよねって思います。
ましては舌打ちなんかする人間は最低です。
頭の悪い人達しかいないんじゃない?
そんなところにしがみつく必要はないと私も思います。

No.4 18/07/11 15:00
お礼

>> 1 他人に聞かないとわからない事かい? だから店で対応できないのでは 初日から仕事内容は教えて貰えず、自分で考えて動け!という感じでしたorz

さすがに初日からどんな流れで仕事をしてるのかわからないのに、教えてもらえないのは厳しいですorz

No.5 18/07/11 15:00
匿名さん5 

私なら、シフトある限りはとりあえず行って、次のシフト決める時に、合わんし迷惑かけるから辞めさせて貰いますわと伝え、辞めます。給料は強面だろうが「必ず」貰います。( ´・ω・` )(笑)

なんか肌が合わない、、、ってありますよね。私はそんな発言しかできない気の回らない野獣上司はごめんです。主さんよく耐えてますよ。( ´・ω・` )


No.6 18/07/11 15:10
匿名さん5 

追記読みました。まさに野獣ですね。+自己中で行きあたりばったりの悪代官という印象。キツイですね、、、。(´・ω・`;)
旦那さんが怒るのもわかります。同じ男として人間性や頭の悪さが見えるだらし無い野郎。野郎に大切な奥さんを上から扱われるのは堪らないですよ。素敵な旦那さんがいて良かったですね。羨ましいです。(*´˘`*)

野郎は荒れ地、主さんは街。合わなくて当然ですよ。(。>ㅅ<。)💦

No.7 18/07/11 18:04
お礼

>> 3 私なら辞める。 入ったばかりで何もわからない人に対してその言い方はないよねって思います。 ましては舌打ちなんかする人間は最低です。 頭… 回答ありがとうございます(^人^)

何度も聞いて怒られるならわかりますが、聞いてない事を出来ないと言って怒られ、教わった内容も違うと怒られ、じゃあどうしたらいいのか?と聞くと、「何もするな」と言われると「なんでバイト募集した? 」といいたくなりますorz


私だけではなく、わたしの次に新しく入ってきたバイトさんにも一日目で右も左もわからない状況でいたらかなり罵倒されていたので、そういった職場なのだとは思います(;>_<;)

とりあえずは入ってるシフトはきちんと働くべきか、どうせいっても何もしなくて言い言われれるなら時間の無駄だし、新しいバイトさがすのに飛べという旦那の主張に従うべきか、どうするべきですかね?

No.8 18/07/11 18:46
匿名さん3 

No.3の者です。
ご主人様が怒るのも無理ないと思います。
私でも聞いてて頭にくるので。
店の人間達は職人気質なんですかね〜。
何だか口調がキツイですよね。
自分達はいつからいるか知らないけど
初めて入った人が右も左もわからなくて当然なのにわからない事を聞いただけで舌打ちするなんて!
もう何も聞けないですよね。
何もするなってなんで募集したんでしょうね。
私なら貰う物はきちんと貰って辞めます。
そこに主様が貴重な時間を費やした事は事実なので。
シフトも入ってるとの事ですが体調不良の為 辞めさせていただきますでいいと思います。
お給料をきちんと支払わない様なら
労働基準監督署へ行って訴えましょう。

No.9 18/07/11 21:27
匿名さん9 

今の仕事は本当にやりたいことですか?
調理の仕事、職人仕事だと思います。一般的な事務仕事と違い、人を育てることは二の次な事が多いです。
それでもやりたい仕事なら、まずは他の人の仕事を「見る」「盗む」からです。
職人気質の人は仕事を丁寧には教えません。自分の技術は自分の宝だから。
下働きをしながら「見て」覚えるものだと考えているんじゃないかな?
そのあたりが、向いていないと思えるなら早く辞めた方がお互いにとっていいでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧