注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

保育園に通う息子に発達のつまづきが生じ、療育に通っています。 夫は子の現状や悩…

回答2 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

おばかさん
18/07/12 10:09(更新日時)

保育園に通う息子に発達のつまづきが生じ、療育に通っています。
夫は子の現状や悩みや相談を聞きたがらず、背を向けて逃げてしまいます。
一人っ子なので親子2人で煮詰まる日々の中、私の母に助けを求めたら、そんなことで大騒ぎしすぎ!じゃあ養護学校に通う親はどうなるんだ!泣けばどうにかなるなんめ甘えだ!ワガママだ!と非難されました。
私はペアレントトレーニングにも参加してますが、今時、夫婦で参加される方が多く、やりきれない気持ちです。

No.2675179 18/07/11 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/12 09:49
匿名さん1 

主さん一人で通ううちに 旦那さんも受け入れられる様になるかもしれませんよ

療育で伸びる事を 信じましょうよ
その伸びを見て 旦那さんもやる気が湧くかもしれませんし

No.2 18/07/12 10:09
匿名さん2 

周りにあなたの心の支えになる人がいるといいのにね。
私の娘も軽い自閉症と言われ、教室に通っていました。私の場合は、あんまり深刻になる事はなく、こうやって この子と生きていこう、ってスタンスでした。この子にはこの子の成長の仕方があり、それを応援していこうと。
私は、療育やペアレントトレーニング等の事は、分からないのですが、そこの先生に相談する事はできませんか?まずは今、あなたが抱えている気持ちを吐き出し、誰かにきちんと聞いてもらう事が必要な気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧