注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

友達の事で最近我慢できなくなっています。 発散できる場所がないので、愚痴らせて…

回答3 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
18/07/11 18:45(更新日時)

友達の事で最近我慢できなくなっています。
発散できる場所がないので、愚痴らせてもらいます…。
私には中学3年生から仲良くしている友達がいます。その子は結構変わっている子で、あんまり...って感じでしたが、他に居場所がなくて、仲良くしていました。
日が経つにつれ、嫌だなと思うことが増えてきました。箇条書きすると、

・歌い手や、漫画を本当に愛してるらしく、ずっとその話をしてくる。(学校でしたら引かれるからって、登下校はほぼ自分の趣味の話)
・人の話に興味を示さない(私が話題だしても、話変えたり、興味なさげ。しかも、〇〇カッコイイとか言ったら、漫画と照らし合わせて、気持ち悪いとか、言うてくる)
・静かにしないといけない場所で注意しても、声がデカい。
・私が暗記とかしてるのに、ベラベラ話かけてくる。
・話し方を歌い手の人の真似とかして気持ち悪い。
・自分がしたことに嘘をつく。

もうしんどいです。
根はいい子だと思ってるんですが、最近うざいし、疲れました。
でも、私は縁を切るような言い方できないし、居場所がなくなるかもしれないという怖さで、言えません。
どうしたら楽に考えられますか。
本当に最近うざいです。耐えられません。

No.2675198 18/07/11 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/11 17:59
匿名さん1 

独りになる事を恐れるな。

独りの方が楽しいよ。

独りを楽しめる人に人は集まる。

人は独りの時に成長できる。

あなたなら出来る‼

頑張れ!

No.2 18/07/11 18:12
匿名さん2 

私も似たようなことを感じたことがあります。今まで我慢できていたのに、それが続いてしまうと、段々と嫌気がさしてきますよね。
私の場合、他の友達のところに混ぜてもらったりして、徐々に避けるようにしていました。そうすると相手の方も少しずつ気付き始め、最終的には話しかけてこなくなりました。
あなたには、そのお友達以外に喋る友達はいますか?もしいるのだったら、頼ってみてはどうでしょうか?
また、周りに歌い手好きの子はいませんか?あの子も歌い手が好きなんだってよ〜という形で、紹介してみてはどうでしょうか?

No.3 18/07/11 18:45
C ( kYsPCd )

あなたが嫌な思いを感じていることを伝えたとしたら、本当にその人と縁を切り、かつあなたの居場所がなくなってしまうことになるのかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧