注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

今月から電気工事関係の仕事に心機一転で転職した三十路前の男です。 私が気になって…

回答4 + お礼3 HIT数 361 あ+ あ-

悩める人
18/07/17 22:42(更新日時)

今月から電気工事関係の仕事に心機一転で転職した三十路前の男です。
私が気になっているのは、転職の時アパートを探してくれた不動産屋さんの方です。
1つ下で化粧や耳ピアスは上の方までバッチリなんですが、礼儀正しくとても会話が弾んで愉しい一時でした(仕事上かも知れませんけど…)。
ただその会話の中では家族想いで苦労もしていて、それ以上に話している中で彼女がみせた笑顔が今も心に残っていて、頭から離れないんです。
立場や職業柄、ただの建前だったのかも知れない…。話したのも長くないし現実的に無謀だとは思っています。
でも、彼女を応援したいし自分自身も刺激を受けて成長出来ると思ったんです。ド直球に『好きです、付き合って下さい!』ではありませんが、愚痴を聞くとか息抜きくらいの感覚で向いてくれたらなと思っています。
少しでも、僅かでも構いません。良い意味での進展が起きてきそうな展開にしていく為のちょっとしたアドバイスが頂けたら幸いです。

No.2675204 18/07/11 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/11 17:51
匿名さん1 

恋ですね。これは恋です。間違いありません。

連絡先がわかるのなら、良い物件を紹介してくれたお礼として
食事や飲みに誘うとかどうかな。

No.2 18/07/11 18:00
匿名さん2 

仕事で愛想がよかっただけかも知れないので、引き際は潔くね。

No.3 18/07/11 19:59
お礼

送ってくれた方ありがとうございます。
初任給出たら、不動産屋さんに焼き菓子を持ってお礼を言いに行きます。
連絡先…名刺のは職場だよな~…休みの日も違うし、これは前途多難!

No.4 18/07/14 14:59
匿名さん4 

そんな出会いもありだと思いますし、また会えるのならアタックしていいと思いますよ。

No.5 18/07/15 04:15
お礼

お返事ありがとうございます。
まずは1on1で話せる、ですかね。
来月の初任給出たら焼き菓子を持っていく予定でその時は店舗に行けるんですが、それ以外は駅前でお客さんと移動している時くらいしか会う機会がないんです。店舗にも他の従業員がいますから、外に呼び出すのも不自然ですよね…。
初めて話した時に戴いた名刺に書いてあるアドレスとかは会社のものだろうから私的はNGですし、次へのステップをどう踏み出すか1番大事ですよね。

No.6 18/07/17 21:45
匿名さん6 

はじめまして!!

男はあたってくだけろです!

直球勝負でがんばってみてください。

応援してます!

No.7 18/07/17 22:42
お礼

>> 6 ありがとうございます。
今後の方針は決めているので、その時までは自分を成長させていきます。

LINEとかTwitterとかで話せたり、少しでも支えてあげられたら…応援してあげられるようになれたらと、そう思う事が出来た方なんです。
ただ彼女は主任さんみたいで…やや身分違いなのかなって思っちゃいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧