注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

高校一年の女子です。話しが長くなります。 最近友人(M)の自分勝手な行動や…

回答5 + お礼5 HIT数 422 あ+ あ-

サワー( 15 ♀ HYySCd )
18/07/11 19:59(更新日時)

高校一年の女子です。話しが長くなります。

最近友人(M)の自分勝手な行動や言動など、私が分かりもしないのに気を使わないとすぐに後で文句を言ってきます。 普段私が気にしている事をより強調してきます。大袈裟なくらい「凄い〇〇だね~」という感じです。また授業の時、相手の良い所と悪い所を書くのに毎回悪い所だけ沢山書いてくる。テストの返却のあとの自慢が凄い事です。「自分がこんなに英語の点数が高い訳がない」
確かにテストの点数が高いので、
「おー!凄いじゃん」とは言っているのですが普段の事がどうしても頭によぎってしまい、本当はあまり褒める気持ちになりません。また、テストの個票が返ってくると
「テストの点数が一番高いのは国語Aなのに、順位が一桁なのは地学だったんですよ〜皆地学出来なさすぎない?」と人を見下すような発言をとったり、普段Mが「授業ノートのプリントを全部写真を撮って送って」(テスト前日)に言ってきて、凄く時間がかかるものでテスト前日で勉強にも集中したかったのですが私はMにその写真を全部撮って送ったのですが、それからと言うもののお構い無しに私に無理なお願いばかりしてきます。ですが私が授業プリントが抜けてしまった2~3個の単語くらいで見せてと言うと「えー分かんない」と言って本当は書けているのに見せてくれませんでした。他にも友達が一緒に帰ろうよやお弁当Mも一緒に食べよう!とMが一人で可哀想だから誘っているのに、「めんどくさいなぁ」と言って引き入れて機嫌を悪くし、態度を悪くしてその友達に接したり、Mが一人でいたいがためにいつも一人で行動したりして私を置いていくので私は他の子と仲良く話していたら後になって、Mが私に「ずっとあそこで一人でいたんですよーぼっち感が凄くてね」と言ってきて訳が分からないと思いました。また、困ったときだけいつも態度を悪くしている友達に助けを求めるなど都合が良すぎる事をするなど、私はMと接するのが疲れました。どう対処したら良いでしょうか?ここまで読んで下さりありがとうございます。

No.2675223 18/07/11 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/11 18:38
C ( kYsPCd )

こんにちは。
あなたはそんなMに対する嫌な気持ちの多くを我慢してしまうのかな?

No.2 18/07/11 18:57
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
そうだと思います。ため込みをしてしまい、Mにこの気持ちを伝える事をしていません。

No.3 18/07/11 19:00
C ( kYsPCd )

伝えることはどう思うかな。

No.4 18/07/11 19:10
お礼

>> 3 伝えても今後の関係が気まずくなりそうです。

No.5 18/07/11 19:20
C ( kYsPCd )

あなたにとって自分の感じている嫌な思いを伝えることは、その人との関係がきまずくなることを意味するんだね。
これから先、人との関係を上手くやっていこうと思ったら、あなたは我慢し続けなくちゃいけないってことになるのかな。

No.6 18/07/11 19:23
お礼

>> 5 そうですね。
それだが長く続くといつか耐えきれなくなるかもしれませんね。

No.7 18/07/11 19:35
C ( kYsPCd )

耐えきれなくなったらどうなるのかな?

No.8 18/07/11 19:36
お礼

>> 7 その人との関わりを終えます。

No.9 18/07/11 19:40
C ( kYsPCd )

あなたはMとの関わりを終えたいんだ?

No.10 18/07/11 19:59
お礼

>> 9 そうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧