注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

後輩に関して悩んでいます。 営業ですが私は仕事を初めて8年目で、2つ下で6年目…

回答6 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
18/07/14 18:46(更新日時)

後輩に関して悩んでいます。
営業ですが私は仕事を初めて8年目で、2つ下で6年目の後輩がいますが、後輩はまったく社内でコミュニケーションをとろうとしません。
朝礼が終わるとすぐにいなくなり、終礼ギリギリに飛び込んでくるのもあって、社内の和を保つための世間話もしない状態です。
協力関係を作るため仕事を頼んでもさっさと一人で片付けて報告をすると消えてしまいます。
面と向かってコミュニケーションをとろうと言うと、「事務所に座っている時間で売上げが作れると思えない」とかいいだし、それでも呼び止めるとイライラしだして「売上げでも契約数、部署の誰か一人でもいいから、私の成績の半分に届いたなら話をする」と怒り出す始末です。
しかも朝礼終礼前後のわずかな時間でも、いつも売上げが、契約が足りないとイライラしていて、会社に戻ると全員を睨んできます。
おかげで社内も雰囲気が悪くなり、いつもギスギスしています。どうすれば後輩を変えて職場の雰囲気を改善できるか教えてください

No.2675244 18/07/11 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/11 19:29
匿名さん1 

一度 よるのみにいくなりして、仲良くなった時点で注意した方が 効果あります

No.2 18/07/11 19:40
匿名さん2 

変わるべきは後輩ではありません、あなたです
あなたが逆の立場で考えてください
営業にもいかず、社内でおしゃべり
内容を見るに、成果が自分の半分にも届かないのに
先輩面で色々と頼み、話しかける

そんなふうに後輩には見えているでしょう、あなたはそんな人を尊敬できますか?

するべきことはそんな後輩と同じくらいの結果がだせるように
全員に声をかけて営業努力をして雰囲気を改善することです
自然と後輩の態度はやわらかくなり、改善されると思います

No.3 18/07/11 19:47
通行人3 ( 30代 ♂ )

ほっとくしかないですよ
そういう人も1人はまざっているものじゃないですかね?
変わるとは思えないし
雰囲気を乱してるから本人も本当の所居心地は悪いんでしょう
でも、わからないと思うな
それありしで、ほっとけば良いと思います

No.4 18/07/11 20:33
通行人4 

仕事は仕事、会社は会社って一線引いて居るんだと思う。
仲良くしなきゃ仕事出来ないって会社なの?。
コミュニケーションの押し付けは良くない。

No.5 18/07/14 15:25
匿名さん5 

取るべき売り上げを出しているのでしたら、その子はそういう子だと思ってほっとくしかないのかな

No.6 18/07/14 18:46
匿名さん6 

私も成果出してるなら無理して仲良くさせなくていいと思います。意識高い人はぬるい環境にイライラするもんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧