注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

初めまして。付き合ってまだ間もない彼についての相談です。 付き合う前と後は優し…

回答5 + お礼2 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
18/07/12 16:11(更新日時)

初めまして。付き合ってまだ間もない彼についての相談です。
付き合う前と後は優しくて連絡もマメでしたが、突然仕事が忙しいからと途絶えがちになりLINEしても未読が数日続くようになりました。
忙しいから、と一言あれば理解もできますが何も教えてくれず、こちらから聞かないと何も教えてくれません。
仕事に対しての熱意が強く、働く事が好きな人だとは徐々にわかっていました。連絡に関しても毎日必ずほしい、とまで言うつもりはありません。
ある日突然「距離を置きたい」と言われ、理由がわからず無理やり電話した結果仕事が忙しいと言うだけで、落ち着くまでは会えないし連絡も無理とのこと。
仕事が忙しいことに関してはお互い様なので、とりあえず距離を保ちつつたまにこちらから電話をするような状況です。
もう一度になりますが、マメであって欲しいのではなく、せめて状況がどうなのかの説明がほしいな、と。彼にそれを伝えてもリアクションは薄いです。
その度、ごめんねと言うだけ。
「いい人がいたら、そっち行ってもいい」と言われました。流石に二度と言わないでと言いました。多分一生忘れません。

元々結婚を視野に入れたお付き合いです。一緒に暮らすこともやりとりしてる矢先のことでした。でもこうなってくるとその気持ちにも疑問を感じつつ、気持ちに余裕がないからなのかなとも思うところもあります。
正直、今でもとても好きです。できればお別れはしたくありません。
ただ、私自身も20代後半なのでゆっくりもしたくありません。

私も彼も自分勝手かもしれませんが、違った目線からのご意見が欲しいです。
何卒、宜しくお願い致します

No.2675359 18/07/11 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/07/11 23:27
お礼

早速のご回答ありがとうございます。

出会い方とスタートがまずはそういった前提がありました。

ただおっしゃる通りだと思います。
やはり反省点がありますね。

No.5 18/07/11 23:47
お礼

>> 2 付き合ってまだ間がないのに距離を置きたいということは、付き合いを考えたいということじゃないてしょうか。または、仕事に集中したいのかもしれませ… 》2
ご回答ありがとうございます。
そうですね、タイミングを見てちゃんと会って話してみようと思います。
他に云々、と言われた段階で「あ、この人の中での私ってそういうのなんだ」って思いました。

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧