注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

事務の仕事をしている者です。 会社の上司から突然! 俺思うんだけどさ、君って…

回答5 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
18/07/12 11:37(更新日時)

事務の仕事をしている者です。
会社の上司から突然!
俺思うんだけどさ、君って接客の仕事のほうが合ってると思う。
って言われました。
それまで接客の仕事がしたいとかそういう話もなく、突然です。
私は事務の仕事を一生懸命やってるつもりでし、重大なミスをしたわけでもありませんし、その方が私の接客している様子を見た事があるわけでもないです。
私は、事務の仕事は向いていないと言っているとしか捉えられません。
皆さまは、どう思いますか?

No.2675388 18/07/11 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/11 23:42
匿名さん1 

「何かできていないところなど、あったのでしょうか」って聞けば?

No.2 18/07/11 23:58
匿名さん2 

肯定的にとっては?
接客に向いてるということは、人当たりがいい、感じがいい人だと褒めているのではないですか?
私は半分接客業務のある仕事なのですが、基本的に無愛想な人間なので接客は向かないと思っています。人あしらいの上手な同僚が羨ましい。でも接客は好きではないので、できればあなたと同じで事務のみの仕事をしたいのです。
ですから、お気持ちはわかるのですが、上司の方はあなたに適性を感じて、ありのままを口にしただけかもしれませんよ?

No.3 18/07/12 00:16
匿名さん3 


きっと思いついたんですよ(笑)

No.4 18/07/12 11:30
匿名さん4 

配慮に欠けたろくでもない上司なのかもしれないと、そういう風に考えてしまいますね。

No.5 18/07/12 11:37
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

背景によりますね。

あなたの職場がどんな会社なのかよく分からないけど、
例えばあなたの事務所が複数の飲食店のバックヤード部門だったとしますよね。

それでそのセリフを言われたんだったら、
要は「現場が人手不足なんでホールスタッフやってくれる人誰かいないかなー(チラッ)」
という意味だと思います。

その場合、あなたにその気がないなら
きっぱり断ったほうがいいし
その気があるなら「ときどきは手伝ってもいいけど現場に出るなら別途アルバイトとして時給をもらう」など交渉した方がいいでしょうね。

現在飲食や販売の事業をしていないとしても、
経営陣が多角化経営に興味を持っていて
今度新しくカフェでも作ろうか、グッズを販売するショップでも作ろうか、
事務部門から新しくスタッフ調達しようか、
なんて流れはありがちだったりするので、
その一環である可能性も。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧