注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

私は30代半ばの女ですが、職場の先輩(女性:たぶん30代後半~40)について相談…

回答3 + お礼1 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 00:34(更新日時)

私は30代半ばの女ですが、職場の先輩(女性:たぶん30代後半~40)について相談です。
時々可愛らしい?言葉遣いをされるんですが(いつもは自分の意見をハッキリ言うタイプの人)それが気になってしまいます。
例えば「やだーたぁいへんだぁ」「しょうなんだぁ」「すごぉい」という感じで、やたらと間延びした感じの言葉をつかっています。
耳にはいると気がとられてしまって疲れてしまいます。気にしないのが一番なんですが、どうしたら気にせず過ごせますか?時間の経過とともに気にならなくなりますか?かなりくだならい質問で失礼します。

No.2675400 18/07/12 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/12 00:13
通行人1 

男の前でだけ出るなら、分かるが。
だれかれ構わずなら、大丈夫か⁉かも。

No.2 18/07/12 02:24
匿名さん2 

好きなひとと話してるのか、好きな人が近くを通ったからかわい子ぶってみたとか?
私なら正の字書いて一日何回かわい子ぶるのか数えちゃうな。
で、家に帰って笑い話にする。
解決法じゃなくてごめんなさいね。

No.3 18/07/12 08:21
匿名さん3 

病気じゃん

No.4 18/07/13 00:34
お礼

皆様回答ありがとうございます。以前よりは楽な気持ちでその人を見ることができそうです。


男女問わず自分の気に入った人?にはそういう対応をしていると思います。そうではない人に対しては逆に冷たい態度をとっている感じです(私に対しては中間くらいの対応です)
そのギャップも、気になってしまう要因なのかもしれません。

ちょっとおかしな人なんでしょうか?

可愛い対応をしている所を俯瞰で見て楽しんでしまうくらいの気持ちでいればいいんだ~と目からうろこな気分です。明日からそうしようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧