注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私は20代後半の女性です。今まで2-3人としか付き合ったことがありません。男性に…

回答3 + お礼3 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
18/07/12 19:40(更新日時)

私は20代後半の女性です。今まで2-3人としか付き合ったことがありません。男性に対して全く興味ない訳じゃありませんが、言い寄られる人は大概興味持てませんし、正直付き合った人とも長い期間ではなかったので、恋愛に対して夢はありません。

結婚もしたくない訳じゃないんですが、今までこの人の為に頑張りたいな、とか、料理作ってあげたいな、とか思える人になかなか出会えませんでした。

今までなかったので、これからに多くの期待はしてないですが、30代超えて結婚した。もしくは交際人数少ないけど、良い人に巡り会えた。等、少しでも希望を持ちたいので、本人の話じゃなくてもエピソードのある方、教えて下さい。
アドバイスも承ってます。

No.2675470 18/07/12 02:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/12 06:04
匿名さん1 

私は3人目に付き合った人と結婚しました。

元彼2人からもプロポーズされていましたが…この人に一生を捧げるのは無理!と思ってしまって私は結婚に向いていないと諦めていたんですが、夫の時は全く迷いがなかったです。トントン拍子に進んでスピード婚になりました。
夫と出会ったのは28歳の時です。

運命の相手なんて信じていなかったけど、合う人に出会えれば迷う暇なく決まると思いますよ。
ただし、そのためには多くの男性と出会って自分に合う人合わない人を知る必要があると思うので、婚活していろんな男性とデートしてみてください。

No.2 18/07/12 06:24
お礼

>> 1 ありがとうございます!
付き合った人数が少なく、正直こんな私が結婚?って感じですが、これから色んな人との出会いを大切にして、経験にしていこうと思います。

No.3 18/07/12 07:26
通行人3 

私は初めて付き合ったのが旦那です。
今まで告白されたり、したりはしたけど
上手くいかないか、友達まででした。
やはり一緒にいて楽な人が
一番いい。
素でいられるから

No.4 18/07/12 11:41
お礼

>> 3 初めて付き合った人が旦那さんて羨ましいです。

しかも一緒にいて楽な人という理想的なお相手に出会えたんですね。

お話聞いてるだけでも少し希望が湧きました。

No.5 18/07/12 13:02
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

尽くすとか自分が頑張ってやってきましたがうまくいかず、5年間彼氏ができず結婚を諦めていました。
多分自分を頑張って作って相手に合わせて付き合ってきたのがだめだったんです。で5年前から知り合いだった人から告白されて付き合って4カ月で結婚しました。元々知り合いだったのでお互いの事は大体知っていたし、素の私を知っててそれでもいいって言ってくれた人なんで自分は無理して頑張らなくていいんだ!って思いました。
頑張ってやりたくないことやるのはよくない。自然にできる、素の自分を受け入れてくれる相手が理想的です。
ちなみに36歳で結婚出来ました。奇跡w

No.6 18/07/12 19:40
お礼

>> 5 ありがとうございます。
私の周りは早いうちから結婚してる人が多く、自分の年齢で独身なのは珍しい方でした。

回答者さんの年齢で良い人に巡り会え、結婚できたのにはかなり希望が湧きました。

また、自分が自然体でいれる事、付き合う期間に関係なく、自然な流れで結婚に至ったという経験は大変参考になれました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧