注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

プロポーズ、式、指輪 全て無しです。 デキ婚だったのと式は元々挙げるつもりが無…

回答16 + お礼0 HIT数 1586 あ+ あ-

専業主婦さん
18/07/13 13:10(更新日時)

プロポーズ、式、指輪 全て無しです。
デキ婚だったのと式は元々挙げるつもりが無かったので気にしていませんが
時々寂しくなります。
元々アクセサリーをそんなに付けるタイプではありませんでしたが、こちらもたまに指輪をしている既婚者の方を見ると羨ましいな、と思ってしまいます。
届けを提出しただけの書類上だけの結婚、私以外にもいらっしゃいますか?
1歳になる娘はすごく可愛いし、家族3人暮らせることが幸せで不満はないんですけど、ね

No.2675480 18/07/12 04:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/12 05:07
匿名さん1 

いまから、フォトウェディングをして、結婚写真だけでも、撮ってもらうのはいかがでしょうか?

たとえば、こんなものがあります。

http://www.arc-web.com/wedding/?gclid=EAIaIQobChMI0dC14eqX3AIVARWPCh0UcQFPEAMYAyAAEgL2SfD_BwE

あと、結婚指輪は、高価なものにこだわりがなければ、ペアで数万円ランクでもけっこう素敵なのが買えます。

たとえば、こんな感じのものがあります。

https://jewelry-suehiro.co.jp/store/products/list.php?category_id=1101

いまからやるのなら、指輪をかって、結婚衣装をきて、お子さんと一緒に写真をとるのも、すてきなのでは?

No.2 18/07/12 05:33
通行人2 

指輪はいつでも買えると思いますけど

No.3 18/07/12 05:39
匿名さん3 

モヤモヤしてるなら、私ならハッキリ言いますよ笑

今更だけど、プロポーズ無かったよね?なんか寂しいから、ちょっと何か言ってよ。とか笑

さすがに結婚指輪は欲しいから買ってよ〜(買おうよ)一緒にはめようよ、とか。

結婚しました(してます)的な、目で見える絆みたいなモノがほしい訳ですよね?
そういう主さんの気持ち(女心)伝えれば、それくらい叶えてくれるんじゃないかな。



No.4 18/07/12 05:54
匿名さん4 

指輪くらい今からでも買ったらいいじゃない。

No.5 18/07/12 06:22
働く主婦さん5 

どんな指輪でもいいらペアで
買えばいいじゃん。

デキ婚での今の生活は余裕あるの?
余裕ないなら そんなのやってる場合
じゃないよね。
子供をしっかり育てる。そしたら、
大人になってきた子供が プレゼント
してくれるかもよ?番組に応募してさ。

デキ婚したらそうなるって覚悟が
足りない。 旦那にもねだれる、話せる
関係すら築けてないみたいだもね。

そんな形のものより、子供という
結晶が居るんだからいらなくない?
欲しいなら 時間にお金を作るしかない。

No.6 18/07/12 06:36
2526 

式場のCMみながら
着てみたいかもと言ってみる。
指輪のCM見て
あれ、いいな~と言ってみる。

昨年、妹の結婚式に参加しましたが
私は別に式を挙げたいという欲がわきませんでした。
こんなことにお金かけて、子供にお金かかるのに勿体無いな~と内心思っていました。

No.7 18/07/12 07:34
匿名さん7 

正直に話してみるのもいいと思うなー。
私は、式・指輪はありましたが、プロポーズがなかったので、今でもテレビとかでプロポーズするとことかが映ると「プロポーズって結婚してからでも有りやで〜😁」と言ってます。
軽く流されますが(笑)

No.9 18/07/12 07:48
匿名さん9 

指輪ぐらいはおねだりしてもいいんじゃないかな?
今の自分達が買える範囲内のもので。

我が家は結婚時は旦那も若くお金もそんなになかったので、一つ2万数千円の指輪を買ってもらいまして、結婚10年を迎えた記念日にお互いの指輪をそれなりに金額のする物に変えました。

No.10 18/07/12 08:20
匿名さん10 

指輪、ほしいならハッキリいいましょ!
そんな高いのじゃなくてもいいじゃないですか。今言わなきゃ子供大きくなればなるほど買えなくなりますよ。

No.11 18/07/12 08:28
匿名さん11 

うん。みなさんが言うように今からお願い出来ないの?
式は大変だけど指輪とかフォトとか、プロポーズも2人でちょっと高級な店にご飯の時に言ってもらうとか。

私もデキ婚でプロポーズ、式、指輪なくて指輪はいまだに付き合ってた頃のセットで2万弱のペアリングだけど
指輪、式とねだってたら旦那もその気になってきたのか今2人で費用を貯めてます。
プロポーズは子ども出産した時にいろいろ嬉しい言葉を送ってくれたからもうそれでいいかな…(笑)

素直に言ってみたら?

No.12 18/07/12 08:35
匿名さん12 

すごーくわかります!
私はもともと結婚式は望んでいませんでしたが、結婚指輪くらいはって思ってました。
でも買うなら私だけ買えばいいよなんて言われてしまい、私だけつけても意味ないやんって買うのやめました。
今でもお揃いの指輪をつけてる夫婦を見ると心底羨ましいです。
指輪くらい買えばいいのかもしれませんが、夫が乗り気ではないのでつけてくれないだろうし、もうすぐ2人目の子供が産まれてくるので散財できないし…

でもほどほどに仲良く夫婦できてるのでそれだけでも幸せなことだなと気持ちに折り合いつけてます。
指輪買うより、家族で笑いあえることが一番です。

No.13 18/07/12 09:25
匿名さん13 

プロポーズと指輪は ありましたが、それ以外はありません

写真も撮ろうとしたんですけど 子供いるし なんとなくしないまま おばさんになりました

若いうちに 写真は撮っておけば良かったと後悔しています

No.14 18/07/12 09:59
匿名さん14 

今から買えばいいだけの話ですよね?
そもそもデキ婚なら妊娠中は指輪のサイズが変わるでしょうから産んでから買うのが望ましいでしょう。

私は凄く高い指輪を買ってもらいましたが太ってつけられません。サイズ直しができないやつなので。
だから指輪してませんが買い直す予定です。こんなのはいつ買ったっていいものだよ

No.15 18/07/13 02:29
匿名さん15 

主です。皆様回答ありがとうございます。

子供にお金がかかるので少しでも貯めておきたいのは勿論ですし
自分にお金をかけるくらいなら主人の趣味のグッズや娘の服やおもちゃがこれだけ買える!そちらの方が喜んでもらえる!と考えてしまったり
幼い頃から片親、高校生の時にその唯一の肉親も病気で他界してしまい高校卒業まで親戚に育てて貰ったため、自分一人のわがままで甘えるということがすごく苦手で主人にも今回のことを言い出せなかった部分もあります。
リンクを貼ってくださったり何名かが提案して下さったフォトウェディング、想像していたよりも手頃なお値段で出来るのですね!
指輪も数年経ってから買い直したという方もいらっしゃり、そうかそういう方法もあるのかと目から鱗でした

貯金も同世代の中では出来ているのと
誕生日や記念日は覚えてくれているので、
その時に勇気を出して1つずつおねだりしてみようと思います

周りの友達にも相談し辛かったのですが、ここに書き込んでアドバイスを頂いて気持ちが軽くなりました!
誤字脱字読み辛い表現があるかもしれませんがお許しください
皆様回答ありがとうございました!

No.16 18/07/13 13:10
匿名さん16 

僕の夫婦もデキ婚だったな。

主さんと同じく、プロポーズ、指輪、式なし。

だから、子供産まれて、5歳になったタイミングで、五年遅れで、

家族3人で、ハネムーン兼ねたハワイ旅行行ってきました。

奥さんすごく喜んでたな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧