注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

会社の飲み会に参加できない為、上司から叱責があり所謂人格否定のようなことを延々と…

回答1 + お礼1 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
18/07/12 22:37(更新日時)

会社の飲み会に参加できない為、上司から叱責があり所謂人格否定のようなことを延々と30分ほど言われ精神的にまいってしまいました。

職種上、他の社員と就業時間が違います。飲み会が始まる時間が遅く正直つらいです。また日程が今日明日など急に決まり調整もつきません。
私の他にも女性がいますが実家暮らしの独身女性だったり、家事育児は親任せのシングルマザーだったりして飲み会には絶対参加しています。
今回の叱責は、義母の命日の前日深夜の飲み会の為、不参加になった為です。前回も不参加だったと言われましたが、前回はその上司のミスで2〜3ヶ月とても忙しくなり体調を崩して倒れた直後だった為、療養の為断りました。歓送迎会は絶対行っています。会社の飲み会も大切なのはわかりますが、度がすぎる気がしています。
上場企業にも関わらず労働組合もなく、本社や上層部に相談したこともありますが、部署ごとの上司の判断によるし合わせるようにといった返事です。

会社の飲み会に出たくない理由は実は他にもあり、シングルマザーの人が既婚男性とキスしたり、若いイケメン社員の体を触ったりするのが目に入り気持ち悪いこと。他にも勝手に動画や会話を録音したり写真を撮って勝手にSNSにあげる人がいること。注意されても治りません。残念過ぎる上司はその人を気に入っていて、若い今どきの子だからそんなもの、仕方ないし、それもいいことだと言っています。

主婦や持病のある人、飲み会はどうしてますか?
また見せるセクハラに耐えられますか?
動画や会話を知らないうちに撮られSNSにアップされてることに不快感を感じますか?

No.2675499 18/07/12 07:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/07/12 22:37
お礼

参加強制が問題になるんですか?思ってもみませんでした。録音をしておいて続くようであれば何らかの処置をしてみたいと思います。

セクハラに関しては女性社員が上司に取り入る為、わざと触らせに行っています。シングルマザー特有のものです。どちらにも利益になるのでなくならなさそうです。周りには迷惑なんですけどね。

何回断っても大丈夫というのが羨ましくてたまりませんね。参考になるお話しありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧