1. お悩み掲示板
  2. 家庭・家族の悩み
  3. 4月から復職したんですが、旦那が家事を一切してくれません。 結婚して一緒に住みだしたのが去年の3月からで8月に第一子を出産しました。 住みだした当時はお互い

新規スレ作成

4月から復職したんですが、旦那が家事を一切してくれません。 結婚して一緒に住みだしたのが去年の3月からで8月に第一子を出産しました。 住みだした当時はお互い

回答1 91 Hit

4月から復職したんですが、旦那が家事を一切してくれません。
結婚して一緒に住みだしたのが去年の3月からで8月に第一子を出産しました。
住みだした当時はお互い就業時間が同じだったし子供もいなかったので基本的に私がして、
食後の洗い物、お風呂掃除、たまにの洗濯は旦那がしてくれてました。
産休に入ってからは旦那の分も時間がある私がしていました。
ですが復職した今も全て私がしています。
子供が寝た後も私が洗濯物を干したり畳んだりしていても横になって
携帯でYoutubeをイヤフォンを付けてみています。
もうその姿にイライラして、、、。
言えばしてくれます。
でも洗濯物はネットにも入れず、全て一緒に回します。
何度「ネットに入れて」と言っても「どーやっていれるかわからん」
と覚える気もない。
哺乳瓶も使ったら使ったまま洗いもしない。
「11月頃に旅行に行きたい」と私が言うと、「えー、俺車買い替えたいけお金使いたくないんよね」
ちなみに車は来年車検ですが、もう8年も前に買ったので型は古くなっていますが乗れないわけではありません。
お金使いたくないいうなら節約しろよ!って感じです。
夜から朝までつけっぱなしのエアコン。
電気代いくらかかると思ってんの?
毎日買うお茶代。
水筒持って行けよ!
育児は協力的ですが自分の有給休暇の日子供が鼻水出てるから病院連れて行ってと言っても
土曜日に私に連れて行けと。
チャイルドシートがついているのは私の車ですがその日車を交換して送り迎えしてくれたらいいのに
もーイライラが止まらない。

18/07/12 11:43(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 1通行人1(♀匿名)更新時刻18/07/12 12:29

    言えばしてくれるなら、一切やらないとは言えません。
    洗い物は面倒だったら食洗機買っちゃえばいいと思います。
    洗濯機も乾燥付きに買い替えてもいいんじゃないかと・・・
    共働きなんだしそのぐらいの余裕はあるでしょう。
    うちは食洗機と乾燥機ありますよ。
    洗濯物は一切畳んでくれませんが、畳むのが大嫌いだってことなので、
    それは私の担当です。
    「洗濯物一緒に畳んで~。畳みながら今日なにがあったか~とか話そうよ」など、
    きつくならない言い方で言ってみるとか。

    私は洗濯物を出す時点で自分でネットに入れますよ。
    入れてほしい物がある人が自分で入れるのは当たり前です。
    もし入れ忘れて主人が洗濯してしまったら自分のミスだと思います。

    エアコンはこっそりタイマー設定すればいいし、
    お茶を買うのはお小遣いからにすればそれは自由ですが、
    家計費からは出さないようにして、
    麦茶を毎日作って水筒出しておけば、
    持っていくようになるのでは?

    旅行はもう少し甘えた感じで言ってみるのがいいかもしれません。
    それでも断られたらあからさまにしょんぼりしてみるとか。。。
    私は旅行をお願いする時なんかは、後ろから抱きつきながらとか、
    マッサージしてあげながら言ってます。

    基本的に「怒る、いらつく」を女性がすると男性は嫌がるし、
    やってくれるものもやってくれなくなるので、
    イライラするよりも、言えばやるなら言うようにして、
    できるだけ甘えたほうがいいです。
    ほんとに一切なにもしない人なら効果無いのかもしれませんが、
    妊娠中はいろいろやってくれたみたいだし、
    基本的には優しい旦那さんだとは思うので・・・

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

画像を投稿するには、ログインが必要です。

ミクルログインIDの登録はこちら

ミクルログインIDをお持ちの方はこちら

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。