注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

りゅうちぇるの子供の名前が「りんく」。好きな映画からとってるみたいだけど、出産は…

回答12 + お礼0 HIT数 662 あ+ あ-

匿名さん
18/07/12 22:06(更新日時)

りゅうちぇるの子供の名前が「りんく」。好きな映画からとってるみたいだけど、出産はめでたいけど、そんな安直な理由で。私の周りからは「バカキャラを作ってると思ったら本当にバカなんだね。」ってさ。
よく親のなかには個性的な名前を、個性的に育ってほしいとつけたがってるけど、ペットじゃないんだからもう少し考えてほしい。よくキラキラネームは就活で不利と聞くけど、確かにその通りだな思うよ。
将来そのキラキラネーム世代が高齢者になり、施設や入院したときにスタッフから「きらりさーん」とか「とぅもろーさん」とか呼ばれる時代が来るのかと思うと複雑。キラキラネームが当たり前の時代になるのかな?

No.2675576 18/07/12 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/12 13:25
匿名さん1 

キラキラネームの時代は、終わるんじゃ無いでしょうか?そのうち親になった時、逆に普通の名前付けそうじゃ無いですか?その名前なんて読むの?ってこれから先、何千回も聞かれたら、自分の子には、誰もが読める意味のある名前にしようってなると思います。

No.2 18/07/12 13:47
おばかさん2 

物心ついたら自殺するだろうな
アホな親の所に産まれて、アホな名前付けられて、周りからアホにされて
どっかのアホなYouTuberの子供は「ぽんす」だし、笑てまう

No.3 18/07/12 14:02
匿名さん3 

キラキラネームでも平仮名とか読める漢字ならまだマシだけど、創作したような当て字だったら悲惨ですね。

No.4 18/07/12 14:09
匿名さん4 

名付け問題はしばらく収束しないと、私は予想しています。また、しょせん他人事という感覚があります。

トゥモローもアリになりそうです。しかも「未来」と書いて「トゥモロー」、など凄い名付けも出そう。「海」で「マリン」や、「宇宙」で「ソラ」と思いきや「コスモス」、「チゲ鍋」と書いて「ナベナベ」、「樹皮太」で「ジュピター」(カブトムシっぽいな、樹皮太)など、ある階層ではユニークな名付け現象が起こるんじゃないかな、と根拠なく予想しています。

No.5 18/07/12 14:22
匿名さん5 

将来的には、いま、「キラキラネーム」と言われている名前がぜんぜんふつうのありふれた名前になるんじゃないかと予測しています。

「和子」という、いまはぜんぜんありふれたお名前も、昔はいまでいうところのキラキラネーム扱いだったらしいですしね。

No.6 18/07/12 14:32
匿名さん6 

30になってリンクですとか痛いな
可哀想

No.7 18/07/12 15:26
働く主婦さん7 ( ♀ )

すこしずつキラキラの境界線がひろくなっている私です。
カリンちゃんカノンちゃんキキちゃん、リオンくんレオンくんトアくん…
全然許容範囲。変な漢字も結構読めるようになっちゃった。

なのでウン10年経ったら、今キテレツな名前も許容範囲になっているかも。

No.8 18/07/12 17:08
匿名さん8 

ごんざぶろう、くまのしん、
たろう、ピカチュウ。
太郎が1番いいな。
太郎氏www

No.9 18/07/12 17:13
匿名さん9 

そうかな?

私ももういい歳だしある程度の常識は判ってるつもりだけれど…

「りんく」はよくある耳慣れたた名前でも耳慣れた言葉でもないけれど、突拍子もない言葉という事でもない。とてもいい名前だしセンスとひらめきのある言い名づけだと思ったけどね。

思いつくきっかけになったその発案がたまたまその映画なだけで、込めた意味も願いも別に悪いものじゃない。
しかもそのリンクという元々の言葉自体の意味もイメージは決して悪いものじゃない。

その言葉自体にも意味も愛情もよく表れていて、決して音感が悪いという事もない。なおかつ独創的でもあり、だけど訳の分からない言葉でもないんだし。

日本という狭ーい世界にとどまらず狭い価値観も超えてしまう、他の国でも理解されるいい名前だと思ったけど?


No.10 18/07/12 19:46
通行人10 ( ♂ )

夫婦揃っておバカさんだから、子供も必然的におバカさんになっちゃうんだろうね!

禄な人生にならないと思うよ!

夫婦共におバカキャラを作ってる訳じゃなくてホントにバカだから、どうしようもないバカだから!

No.11 18/07/12 21:28
おばかさん11 ( 30代 ♂ )

悪いが
あの‥ぅ

その前(キラキラ世代が大人になる前)に

地球がもう持たない‥


早いことには越したことがないが‥マスコミの偽りの流行つくる情報操作や
偽りの資本主義社会
にそろそろ‥気づかないと‥
私達、キラキラ親世代は‥



今や真の仏の力が弱まった‥

お寺のお坊さんなんて、今やあまり、
かなり昔の頃より大したことなくなっている‥

なぜならほとんどが
資本主義社会、経済主義社会故‥その力の存続を維持するにはと‥金稼ぎになっている

中にはお金を騙しとる奴もいるのかもしれない‥


だから
仏や神を肯定したり、尊重する人や信じる人が
かなり減ってきているのだろうか‥


私もそうでした。
神や仏なんて子どもの妄想かと思い、
今や科学が全てと思っていたり流行についていけている人とか
仕事ができる人とかが正しいと思っていましたねぇ。

なぜならば
大半のマスコミや一般に取り上げられてる、神や仏は薄っぺらいものだからでした‥
それと
マスコミの流行や盛り上がり、社会現象、人による人の上下関係‥経済的な価値の移動‥いろんな人の話題‥や煽りそれに私は辻褄の合わない理不尽な出来事に流されて‥


早くて安くて便利なもの‥
できる人のみ賢い者のみが活躍する社会‥
本当にこれでいいのか?
真面目で人に優しく一直線で不器用な‥資本主義社会において面倒くさい人は??

なにか忘れてないかい!?


今や‥
戦車や戦闘機や戦艦を題材にした書類やゲームやアニメが
コンビニやマスコミで目立つようになり‥
子ども達は分けの分からないまま
そのコンテンツで楽しんで遊んでいる‥
大きくなったら
戦車を作る仕事をしたいと言っていた子ども‥



人や、信者は人を強制するが

本当の神や仏は、
人に強制しない
自分の意志で
自分の意識で持って本当にこの世の中には神や仏は、実在するものだと本気に思えば‥

そして↑こういう人が現代社会の世の中に増えれば‥

キラキラ世代の今の子ども達の未来は‥その名のとおりに‥。

私は
唱えます!

~~~~~~~~~~~~~

南無妙法蓮華経

南無妙法蓮華経

南無妙法蓮華経‥

No.12 18/07/12 22:06
匿名さん12 

投稿者様の仰る通りだと思います。
本当に、ただのおバカさんなんですね。
育ちが分かりますね。
子供の将来も、手に取るように分かります。可哀想。

「物事には順序が大事。つわりで楽しめなかったら可哀想だから、子作りは新婚旅行のあとで。奥さんのことを大事に思っているから」って言っておきながら、新婚旅行前に妊娠していたようで、旅行中つわりがあったらしいじゃないですか。
結局順序守れていませんし、考えが足りないと思います。
奥さんのこと大事にしてるというのも、口だけですよね?
子供のこともきっと同じだと思います。
本当に大事に思ってたらキラキラネームなんてつけません。

いくら口で上手いこと言っても、その人柄や知性は態度に出ています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧