注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

はじめて書き込みさせて頂きます。 私には1月から好きな人がいます。 彼とはバ…

回答3 + お礼3 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 10:02(更新日時)

はじめて書き込みさせて頂きます。
私には1月から好きな人がいます。
彼とはバイト先が同じで週に1,2回顔を合わせます。
私は29で彼は21です。お互いフリーターです。(ただし彼は就活中のため、正社員が決まったらバイトやめます。)
休憩時間に複数人で話をすることが多いのですが、私は彼に一目惚れしたため自分から積極的に話しかけました。
彼は外見は黒髪でメガネで真面目そうだけど、打ち解けると人を笑わすことが好きなお調子者です。
彼は人見知りなため私が根気強く話しかけてたおかげで他の人とも話せるようになったと言ってくれました。
いまでも一番話しやすいし、ふざけても許してくれそうと言われます。
彼との話の内容は、学生時代の話とか彼の趣味の鉄道やバスの話、家族の話や(彼はスタバに入ったこともないくらい世間知らずなので)最近某有名チェーン店に初めてご飯食べに行ったなど報告してくれます(笑)
私は彼と趣味は合わないのですが、聞いているのが楽しいし個性的な人なのでいろいろ質問したくなります。しかし、彼はあまり私のことには興味を持ってくれていなさそうです(会話の流れで仕方なく質問したくらいしか質問されません)
バイト先で仲良さそうにふざけてはいるんですが、彼はバイトが終わるとすぐ帰ってしまう(自分の時間を大事にしてる)のと携帯やパソコンを持っていないため連絡先の交換もできません。
二人でどこか行こうと言えば、なんで?ってリアクションされそうです。
以前一度一緒に帰ろうと誘って帰ったことがあるのですが、人と並んで歩くのに不慣れらしく歩くスピードについて行けずあまり話せませんでした。
私はこれ以上どうやって彼と距離を縮めればいいのでしょうか?
また、彼は理想はタメで年の差は5才までかなと言っていたのと幸薄い系美人が好み(堀北真希さんや木村文乃さん)で私とは真逆なのでそういう対象には見られていないとも薄々思ってます。諦めるべきでしょうか?(彼は私の年齢を知りません。上だとは思ってるようです)
でも、彼は最近よく恋バナをしてくれます。正直ズレている人なので、恋愛感情が人並みにあるのか疑問でしたが、私よりよほど恋愛脳でした。(同じ人に二回告白してふられたとか別の女の子に告白されたときびっくりして逃げてしまったとか)
しかし、彼は男友達と遊ぶのも面倒くさいから一人でいるのが楽と言っていました。
また、話すのは好きとも言っていました。
彼のことがよくわかりません。
連絡も取れないし付き合ってもデートに行けないんじゃ?とか思いつつ諦められません。
また、彼は素直に思ったことを言ってくれるのでそういうところが擦れてなくてかわいいのできゅんとしてしまいます。
私のことをいい人、話しやすい、学生時代仲良かった女の子に似てるなど言ってくれます。(もしかして誉めてない?)
時々彼が話に入れないと次会ったときに
そのことを言ってきたり、私が休んでいると風邪でしたか?とか言ってくれます。
私は周りから見てもバレバレだと思っています。最近は彼のことをかわいいとか彼が楽しそうでよかったとか弟ってよりは推しメンかな(私はアイドルおたくです)とか口にしてしまって様子のおかしい人です(周りに茶化されるので)
これからできそうなこととか、諦めるべきとかご意見をお願いします。

No.2675644 18/07/12 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/12 17:30
271 

良き先輩
良きお姉さん
良き話し相手

今後、それ以上に発展することはないだろうし、主さんが発展させようとしたら彼は困ると思います。

No.2 18/07/12 17:42
匿名さん2 

彼の気持ちが
態度に出てるなら
察してもいいですよね
 
押して彼の反応を見てみたいなら
頑張って

No.3 18/07/12 18:41
匿名さん3 

>彼は理想はタメで年の差は5才までかなと言っていたのと幸薄い系美人が好み(堀北真希さんや木村文乃さん)で私とは真逆

主の年齢を知らない云々ではなく
主との会話で理想はタメで最大譲歩して5歳までって事ですよ?
どう言う意味かわかりますか?

もし主に対して少しでも興味や関心があれば年上好き的な言葉を使うと思います

No.4 18/07/12 20:24
お礼

>> 1 良き先輩 良きお姉さん 良き話し相手 今後、それ以上に発展することはないだろうし、主さんが発展させようとしたら彼は困ると思います。 その言葉がとてもしっくりきました。
困らせたくはないので、一方引いて接しようと思います。
冷たくしてしまいそうで心配ですが。
ありがとうございました!

No.5 18/07/12 20:25
お礼

>> 2 彼の気持ちが 態度に出てるなら 察してもいいですよね   押して彼の反応を見てみたいなら 頑張って ありがとうございます。
確かに態度に出てますね!
これ以上傷を深くしたくないし押すのはやめときます(笑)

No.6 18/07/12 20:25
お礼

>> 3 >彼は理想はタメで年の差は5才までかなと言っていたのと幸薄い系美人が好み(堀北真希さんや木村文乃さん)で私とは真逆 主の年齢を知らない… ありがとうございます。
確かにそうですね!
諦めようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧