注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

猫に詳しい方教えてください。 2日前、会社の倉庫内で野良猫が子供を産ん…

回答5 + お礼5 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 15:40(更新日時)

猫に詳しい方教えてください。


2日前、会社の倉庫内で野良猫が子供を産んだようです。

この時期の倉庫は暑いです。
子猫の姿を見て見捨てることも出来ず、出産したばかりの母猫の栄養も必要だと思い、餌とお水を上げました。

減っているので食べてくれています。
人間慣れもしています。

赤ちゃんねこは元気に母猫の乳を吸っています。母猫は撫でると目をぎゅっと瞑って気持ちよさそうにするのですが、これは眠いからなのでしょうか。それとも暑いからなのでしょうか。心配でたまりません。


会社の中では飼うことができません。
このまま倉庫でそっとしておいて良いものなのでしょうか。

猫の出産後、人間の出来ることがあれば教えてください。


No.2675671 18/07/12 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/07/12 18:30
お礼

>> 1 まだ子猫が小さいときは、あまり構うとストレスになり、子猫に 害を及ぼすこともあるから気をつけたほうがいいかも。 あと子猫が大きくなっ… なるほど、あまり構わない方がいいんですね。生まれたからには幸せな生活を送ってほしいので里親探しは会社の方に提案してみます。

No.5 18/07/12 18:33
お礼

>> 2 猫がなでられて目をほそめるのは、うれしいサインですので、問題ありません。 主様が、猫親子を飼うことができれば一番いいと思いますが、それ… 辛い訳では無いんですね!安心しました。わたしの家で買うことが出来れば1番良いのですがアパートがペット不可です。。ペット不可物件で猫を飼っている方はよく見ますが、、大家さんも顔見知りのためバレてしまうと心苦しいです。

No.8 18/07/12 18:34
お礼

>> 3 見守るしかないです。 猫にとって幸せは、自由に暮らすこと。 厳しい環境でも猫は猫なりの学ばないといけない経験があると聞きました。 その経験の… 厳しい暑さですが見守るしか無いのですね。。栄養だけしっかり取れるように見守ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧