注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

みなさん、福島原発、周辺の町をどう思いますか?

No.13 18/07/13 00:23
匿名さん1
あ+あ-

まず、他の方が書かれている通り、強制で食べさせられたというのは個人的にもビックリですね。
それで印象が悪くなるのは残念です。

食べ物を何を食べるのかは自由だと思います。食べたくないなら、食べなくていいし。気にしない人はそれでいいです。
被爆だったらもう周りは死んでるんじゃないかなって思います。7.8年経ちましたけど。
私は気にしていないので普通に食べていますが、1週間前の血液検査や内蔵の検査、後は甲状腺は異常なしです。
20代前半ですけどね。

食べ物以外でしたら、もうそれは国の取り組み自体が悪いと思っています。

福島県民自体、危険かどうかも知らされてませんしね。それなら他県も知らなくて当然だと思う。
知らないから余計に怖い。そこから偏見やサイトから間違った情報に頼って鵜呑みする人もいるし、知らない県からは遠慮されがちになるし。
福島県民すら分からないことが多いのに他県の人が考えても分からない。考えても分からないから無駄に感じます。政府は何か伏せているのでは?と思いますが、なんもないし、そのまま何も伝わらずに年月が流れるだけ薄れていくかと。

これをどうにかするのは、個人的には政府の活動しかないと思います。
福島県=原発の印象は私が死んだ後ら辺には、もう忘れられてるかもしれないですしね。
後は7さんに同感。それは、どこの街でも言えることですよね。嫌なら引っ越せばいいし、住んでいたいならそのままいればいいし、食い物も好きな物食えばいいし。

13回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧