注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

同棲を始めて約4ヶ月 秋口に入籍する予定です 2人の生活の違いでストレス…

回答5 + お礼1 HIT数 578 あ+ あ-

悩める人
18/07/12 20:43(更新日時)

同棲を始めて約4ヶ月
秋口に入籍する予定です

2人の生活の違いでストレスが溜まっています
それは少しずつ2人で納得のいく方法を話していくしかないなと思っています。
頭ではそう思っていてもストレスは溜まってるみたいです。

彼はあまりストレスを感じていないようで、かなりくつろいでいます。ゲームしたりテレビ見たり好きなことして家事もしてくれます。

けど、私が話しかけても自分のことに夢中で聞こえていない事が多く、途中まで書いていたのにテレビに注意が向いて聞いてくれなくなったりという事が毎日でほとんどまともな会話ができていないような気がします。

同棲するまではちょっとした事でも話を聞いてくれていました。
へこんだ話も聞いてもらえるという安心感があったと思います。
仕事の悩みも彼は同職種なので理解してもらえたり共感できる部分もあり話した後はすっきりしていました。

でも今は違います。聞いてもらえず心細いという気持ちで、へこんだ出来事からなかなか切り替えれなかったりする自分がいます。

また彼との悩みを相談できる友達がいなくて(周りの友達はまだ独身で彼氏もいない人がほとんど)共感してもらえる人がいません。
悩みだらけになっている自分がいます。

ただストレスに感じているだけでなく一時期過呼吸になったり動悸がとまらない、不安が強く、パニックになりやすくなったりと身体にも明らかに出てくるようになりました。

会話が少ないとか話を聞かないとか生活の違いがしんどいとかそういうのは一般の家庭ではよくある事だと思って言いきかそうとしましたが
やっぱり身体が不調になるくらいなので
解決していかないとなと思います。

今後、こんな事で身体をいちいち壊してたら結婚できるんだろうかという不安もあります。なので身体に出る前に早めに解決していきたいです。

みなさんならどうやって解決していきますか?

No.2675718 18/07/12 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 18/07/12 20:43
お礼

たくさん回答ありがとうございます!!!
みなさんの言葉が心に響きました。
正論を言ってもらえてよかったです。

私自身もそういうふうに言えるような余裕がそのうち出来るのかなーと思えました。

たしかにかなり彼に依存してる部分はありますね。
自覚してるつもりでしたが人に言われると改めて感じることもありますね。

わたしも自分自身でどうにか出来る方法も探そうと前向きに考えれるようになりました。

ありがとうございました(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧