注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

今日からバイトを始めた21歳の学生です。 バイト先の男性から 「服は年相…

回答3 + お礼3 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 09:38(更新日時)

今日からバイトを始めた21歳の学生です。

バイト先の男性から
「服は年相応だよね~」
「え?21なの?化粧薄くね?」
「眉毛剃れよw21に見えねーよw」
「俺の知り合いにお前みたいなのいるけど婚期逃してるよw」
と言われて凹んで帰って来ました。

メイクはファンデやリップやチークやアイシャドウをしています。
眉毛も1ヶ月に1回美容室で整えてもらってます。

メイクの仕方が悪いのか初めて言われて戸惑っています。
どのようなメイクをしたら何も言われなくなるのでしょうか?
板違いだったらすみません。

No.2675726 18/07/12 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/07/12 22:05
お礼

>> 1 眉毛は一週間に一度くらいは処理した方がいいよ。 意外と生えてくるの早いし。 化粧はなんとも言えないなぁ。 たまたまその男性の周りに… 眉のことは知らなかったので週1で手入れします。

濃いメイクを見慣れているから私はすっぴん同然だと思われたのですね^^;
わかりやすいレスありがとうございます。
気にしないように自分に合ったメイクをします。

初めてのバイトで初めて言われて初めて体験ばかりでした。
嫌な男の人っているんですね。
男嫌いになりそうです。

No.5 18/07/12 22:12
お礼

>> 2 失礼な男ですね!あなた、人の化粧をディスれるほどのご身分なんですか?って言ってやりたい。 それはそうと、眉毛は一週間に1〜2回は整えた… 人を見た目で判断しているのかもしれませんよね。

ありがとうございます。
眉の手入れは週1でしていきます。
頻繁にしなくてもいいかと思ってたので教えて貰って勉強になります。

ネットで調べたり友達に聞いたりしてバイト代が貯まったらデパートで色々教えてもらいます(^^)

No.6 18/07/12 22:14
お礼

>> 3 メイクを研究するのもいいことだけど、その男普通に酷くないですか?名誉毀損て言いすぎだけど、バイトの関わり程度の存在でそんなに言う...? … 初めて会ってから言われたのでビックリしました^^;
知り合いでもないのに言われまくって凹んでます。

ありがとうございます。
興味はないだろうと思いますが気を付けていきます♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧