注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

結婚相談所経由で、お見合いしました。 お相手の方は、とても話しやすくて良い人で…

回答3 + お礼3 HIT数 499 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
18/07/15 02:39(更新日時)

結婚相談所経由で、お見合いしました。
お相手の方は、とても話しやすくて良い人でした。連絡先交換し、毎日連絡取り合っています。
お見合いから1ヶ月たちますが、私の気持ちはお相手にひかれています。
お見合い後、結果を伝えた際担当者に「連絡先交換されましたか、Aさん(お相手)とは、付かず離れずのお付きあいをしてください。他の男性を紹介しますので、お見合いしてください」と言われて、実際に2名の方(Bさん、Cさん)とお見合いし、Bさんはお断りし、cさんとは連絡先交換しました。
Cさんと連絡先交換しましたが、気持ちはAさんにひかれています。
担当者からは「5人位の方とお見合いしてもらい、そのうち3人くらいの方と連絡取り合って、1、2人くらいに絞っていきましょう」と言われています。
今、Aさん、Cさんの二人と連絡取り合っています。
Aさんから積極的にアプローチ受けているのもあり、ひかれています。ストレートに「会いたい!○○(私)に会いたい!」と言われたり。
まだ、1ヶ月なので結論を出すのは早いと思っていますが、どうしたら良いのか分からないです。


No.2675752 18/07/12 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/12 20:24
匿名さん1 

結婚相談所ならおつき合いを始めると、延長線上には必ず結婚があるわけですよね。
最低でも3ヶ月〜半年は様子をみるべき。
結婚は一生ものですからね。
ゆっくり時間をかけて、お相手のことを知っていけばいいと思います。

No.2 18/07/12 21:34
通行人2 ( ♀ )

Aさんとお互い惹かれあっているにもかかわらず、
相談所からつかず離れずでいてほしい、
他の人ともお見合いしてほしい、
って言ってくるのがなにか変な気がします。
最初に会った翌週とかにデートに誘われてないんですか?
会いたいならすぐに誘いますよね。
連絡は毎日取ってて会いたいとだけ言って誘わないのはおかしい。

Aさん、他の人と並行してるんじゃないですかね。
だから、主さんがAさんを気に入っていてもフラれたときのことを考えて、
他の人とも会うように言っているのでは?
本気で婚活してて週休2日で主さん1本ならほぼ毎週会えると思います。
男は本気なら毎週会おうとします。
ほかの人の入るスキを作りません。
まずは会う回数を重ねて信頼出来ると思ってから本交際に進んでは?

No.3 18/07/12 21:52
お礼

>> 1 結婚相談所ならおつき合いを始めると、延長線上には必ず結婚があるわけですよね。 最低でも3ヶ月〜半年は様子をみるべき。 結婚は一生ものです… 回答ありがとうございます。
結婚相談所ですので、結婚を視野に入れていますが、まだ早いですよね。
もう少しお互いの事を知りあっていってから、決めたいです。

No.4 18/07/12 22:07
お礼

>> 2 Aさんとお互い惹かれあっているにもかかわらず、 相談所からつかず離れずでいてほしい、 他の人ともお見合いしてほしい、 って言ってくるの… 回答ありがとうございます。
すみません、説明不足でした。Aさんとは、お見合いしてすぐ翌週に食事に誘われ、食事しました。それ以降、私の仕事(介護職)のシフトで勤務が合う時に、仕事帰りに会って話をしたり、Aさんの休み(日曜日)に私が休みや夜勤明け等合わせたりして、出掛けたりしています。
週1の割合で会ったりしています。
担当者からは、いきなり一人に決めないで複数の方とお見合いして、連絡取り合って、その中から見極めてと言われています。
Aさんも複数の方とお見合いされてるのかもしれない、お付きあいされてるのかもしれないというのは、不安に感じています。でも、私だけをと言えないです。

No.5 18/07/12 23:19
通行人2 ( ♀ )

相手を気に入ってて何度も会っているのならたぶんほかの人に会っても気持ちは変わらない気がします。
ただ最初の1ヶ月はとにかくお互い浮かれてると思います。
でも3ヶ月仮交際してみると、少し気持ちも落ち着いて冷静に見れるようになってくるので、
それで問題なければ本交際に進んでは?

No.6 18/07/15 02:39
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
お礼、遅くなりすみません。
Aさんとは、毎日連絡取り合い週1で会っています。休みが合わない時は、仕事帰りに1時間くらい話をしています。
確かに、お互いに周り見えてない部分あります。
きちんとした交際常態ではないので、冷静になれていないのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧