注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

前向き前向きって一体何なんですか? 前向きになれない人だっています。 私だっ…

回答5 + お礼4 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 00:04(更新日時)

前向き前向きって一体何なんですか?
前向きになれない人だっています。
私だって前向きになれたらなりたいです。でもなれないんです。
何でなれないのか、今まで沢山傷付いてきたからです。今の辛い状況が昔の色んな辛い記憶をよみがえらせるからです。
忘れたいのに毎日毎日思い出しては駄目な人間だとかいなくなりたいとか、そんな気持ちになります。
誰も私の辛い事なんて何にも知らないのに前向きになってとかネガティブは良くないとか、私だってそんな事言われなくても分かります。
私の態度や発言が他人を不愉快な気持ちにさせていると思う時もあります。
でも今は前向きになれないんです。今は辛くて仕方がないんです。

No.2675795 18/07/12 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/12 21:38
匿名さん1 

じゃあ、後ろ向きで。

No.2 18/07/12 21:41
通行人2 ( ♀ )

じゃあ しばらくは立ち止まったままで…。

No.3 18/07/12 23:25
匿名さん3 

言われたくなければ愚痴らなければいいだけ

簡単でしょ?

No.4 18/07/12 23:26
2524 

主さんがどれだけの事をされて傷ついたのかは知らんが、ひねくれた、あまのじゃくな性格なんだなと思った。
人が優しさでかけた言葉も
『私の辛さなんて分からないのよ!フンッ!!』
って拗ねて聞く耳持たない感じかな?と。
まぁ、現状維持なのか進むのかは主さん次第だがいつまでも同じ事でグチグチ、ネチネチ言ってて人生楽しいのかな?と疑問に思います。

No.5 18/07/12 23:41
お礼

ただ今は前向きになれないだけなんです。今はネガティブのままでいようと思います。
いつかは元気になれると思います。

No.7 18/07/12 23:42
匿名さん7 


後ろ見たって辛かった事ばっか。

んで、ただひたすら自分に起こった悲しい出来事ばっか見て、思い出して過ごすの?

んで死にたくなるとか?アホらしい。

そんなの見たって変わらないし、虚しいだけ。たまに立ち止まって蹲るのは仕方無いけど、進むしか無いんだから前向いたらええやん。

後ろ向きに歩いたらぶつかるで?

No.8 18/07/13 00:04
お礼

自分で自分を慰めていたいのかもしれません。人から可哀想と言われるのは嫌です。なのに自分自身は自分の事を可哀想で惨めな人間だと思っています。書き込みしながら面倒くさい人間だなと自分で思いました。
こんなの意味無いですね。
いつまでこんな事が続くのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧