注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

前向き前向きって一体何なんですか? 前向きになれない人だっています。 私だっ…

回答5 + お礼4 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 00:04(更新日時)

前向き前向きって一体何なんですか?
前向きになれない人だっています。
私だって前向きになれたらなりたいです。でもなれないんです。
何でなれないのか、今まで沢山傷付いてきたからです。今の辛い状況が昔の色んな辛い記憶をよみがえらせるからです。
忘れたいのに毎日毎日思い出しては駄目な人間だとかいなくなりたいとか、そんな気持ちになります。
誰も私の辛い事なんて何にも知らないのに前向きになってとかネガティブは良くないとか、私だってそんな事言われなくても分かります。
私の態度や発言が他人を不愉快な気持ちにさせていると思う時もあります。
でも今は前向きになれないんです。今は辛くて仕方がないんです。

No.2675795 18/07/12 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/07/12 23:41
お礼

ただ今は前向きになれないだけなんです。今はネガティブのままでいようと思います。
いつかは元気になれると思います。

No.8 18/07/13 00:04
お礼

自分で自分を慰めていたいのかもしれません。人から可哀想と言われるのは嫌です。なのに自分自身は自分の事を可哀想で惨めな人間だと思っています。書き込みしながら面倒くさい人間だなと自分で思いました。
こんなの意味無いですね。
いつまでこんな事が続くのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧