注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

今日、嫁に厳しい一言を言われました。 自分は夜も昼も働いている状況の中、嫁…

回答8 + お礼0 HIT数 681 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 17:07(更新日時)

今日、嫁に厳しい一言を言われました。

自分は夜も昼も働いている状況の中、嫁が体調を崩しました。
その日は仕事を休めず、嫁のお義母さんが家にきて家事などこなしてくれました。
お義母さんには本当なら仕事を休んで嫁の看病や子供の世話などしないといけなかったので、とても感謝しました。

ところが、嫁に結局あなたは私の心配なんてしてないんだよね、これからもそーいう態度しかとれないんだ。

など、言われました。
体調を崩した時に『大丈夫か?』や『ほしいものあったら買ってくるよ』などできる範囲で声はかけたつもりでしたが、嫁は不服だったようです。

私はどこまで完璧にこなさければならないのでしょうか?
ただでさえ寝る時間が少いのに、だんだん疲れてきました、お酒が手放せません。

なにか、聞かせてもらえることかあればお願いします。

No.2675796 18/07/12 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/12 21:56
271 

奥さんは普段から不満があったんだと思います。
それで今回のことが引き金になってキツイ言葉が出たんでしょうね。
男の人ってね、(最近は女性もですが)都合の悪いことがあると仕事のせいにするんですよね。
仕事だから仕方ない、仕事だから無理だ。
確かには仕事しなきゃご飯も食べられないから休む訳にはいかないんですが、"仕事だから無理" ではなく "仕事だけどコレが出来る" ってのがあると思うんですよ。
奥さんが欲しかったのは仕事を休むことじゃなく、心に寄り添うことだったんじゃないでしょうか。

No.2 18/07/12 22:01
通行人2 

病気になるとさ、心細いんだよね。貴方に側に居て欲しかっただけじゃないかな。私も仕事してる側だから、仕事を急に休めない状況も分かりますよ。奥さんも分かってるんじゃないかな「心細かったんだよ」って、言いたかっただけじゃないのかな?

ふだんより、ちょっとだけ豆にLINEとかおくってみては?

人間、完璧にこなせる人なんて、一握りのしか居ないんじゃないかな?
やれることを、少し大袈裟にやってみるだけでも違うと思うよ。大袈裟にやってみる努力は必要かな。

No.3 18/07/12 23:23
匿名さん3 

主は頑張っていると思います

奥さんがわがまま過ぎます

大人ならどうしても辛ければ救急車を呼ぶなりタクシーで病院でも行けます

休むなんて俺も考えない

No.5 18/07/13 14:59
匿名さん5 

奥さんが 体調を崩したって どの程度ですか?

私も 主人が出張の中 インフルエンザくらいの高熱に2日間うなされましたが、赤ちゃんを一人で 面倒見ましたよ
代わりの人がいれば 仕事も休めたんでしょうけど そういう訳にはいかなかったし
実家は 遠いので頼めませんでしたしね

奥さんが 甘すぎますよ
主さんは 優しい言葉もかけてますもんね
それとも「休みたいけど 代わりがいないから 休めなくてごめん」とか そこまで言って欲しかったんでしょうか

大人なら そんな事まで言わなくても 分かるでしょうけどね

No.6 18/07/13 16:07
匿名さん6 

あなたが優しすぎる(頼りない)から嫁がつけあがるんですよ

No.7 18/07/13 16:20
匿名さん7 

え〜と!キツイ言葉と言えばそうかもだけど!ここは男としてケンカは駄目ですよ
それでキツイ言葉がきいてるんですよね。そしたら奥さんと話し合ってみたらどうですか?
自分の今の状況と妻が逆の立場ならどうしたのか?話し合ってみたら良いと思いますよ
中々難しいからね〜(笑)
話し合いが出来るのが夫婦って奴じゃん、なら話し合いをしてみよう
そうですね!主さんが妻の立場ならどうしたか?妻が主さんの立場ならどうしたか?話せばわかり合えると俺は思うんですよ
考えが甘いですかね

No.8 18/07/13 17:07
匿名さん8 

うちの旦那なんて
私が病気になっても知らん顔
同居してますが
義理親も知らん顔
心配してくれるのは4歳の息子
しかし家事も育児全てやってます。
助けてくれる、実家も遠いので

奥さんが羨ましい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧