注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

旦那とは、離婚を考えてますが お互いこの生活を変えたくない気持ちが強くて まだ離…

回答5 + お礼2 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 17:30(更新日時)

旦那とは、離婚を考えてますが お互いこの生活を変えたくない気持ちが強くて まだ離婚してません。
しかし 会話をすると 冷めていくのでお互い 事務的な事以外 話しません。子供達(高校生2人)も 旦那の考えや行動には 引いてます。
最近 息子(高校生)も旦那に似てきて 嫌な言動をするようになりました。
例えば 話しかけても 無視をしたり、自分の思い通りにいかないと 物に当たったり…
息子からこんな事されると寂しくなります。
息子には、嫌われても 話かけますが
どう向き合ったらいいか?
それか もう行動に移して 離婚した方がいいのか悩み中です。



タグ

No.2675819 18/07/12 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/12 22:24
匿名さん1 

仮面夫婦は、たくさんいますからね!
そういう、スタイルも良いと思います。
子供ってほんと、旦那の嫌な部分に似ますよね…。
私は、その嫌な部分治したいから息子と喧嘩してでも向き合います。

No.2 18/07/13 00:33
匿名さん2 

事件・事故になる前に離婚した方が良いんじゃないですか?家族みんなのためにも。

No.3 18/07/15 10:46
お礼

>> 1 仮面夫婦は、たくさんいますからね! そういう、スタイルも良いと思います。 子供ってほんと、旦那の嫌な部分に似ますよね…。 私は、その嫌… ありがとうございます。
諦めず 息子との関係も壊したくないから 向き合って頑張ってみます!

No.4 18/07/15 10:57
匿名さん4 

高校生なら、反抗期なのではないですか?
あまり干渉せず、挨拶だけしておいてあげればいいと思います。

もしかしたら、主さんにというより、主さんたちの間が冷めていること自体に嫌気がさしているのかもしれません。
自立の始まりですね。

No.5 18/07/15 11:09
お礼

>> 2 事件・事故になる前に離婚した方が良いんじゃないですか?家族みんなのためにも。 そうですよね。
いつでも離婚できる準備はしておきます。
息子には、これから 新しい家庭をもって幸せな家族を作ってほしいし 息子の未来が楽しみだから、もし 離婚して離ればなれになるくらいなら 間違っているところは、伝えて治していきます。
ありがとうございました。

No.6 18/07/15 16:49
匿名さん6 

お子さん達も旦那さんの事が好きじゃなくて、それがストレスになっているようなら離婚した方がいいのでは?

No.7 18/07/15 17:30
通行人7 ( 30代 ♂ )

これは第三者にはなんとも言えない悩みのような気がします
とりあえずよくよく考えるしかないですよね
みんなの気持ちを考えて
自分の気持ちも整理して、やるべき道を進んでいくしかない
子供さんの気持ちもよくよく考えて、とにかく子供の気持ちが見えている
という形が一番望ましいです
子供は自分で選択してつくったんだから
全責任は自分にあるといいきかせる、こういうのは逃げ道をつくらない方がいい
生き方に関しては自由な選択で、
私ならそう考えるかな?時間がかかるけど、やるっきゃないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧