注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

今の職場に就いて1ヶ月ちょっと経過しました。 携帯キャリアのA社から、別キャリ…

回答2 + お礼2 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 20:32(更新日時)

今の職場に就いて1ヶ月ちょっと経過しました。
携帯キャリアのA社から、別キャリアのB社へ転職し、同じ携帯キャリアいえども、表面上似たりよっておりますが
違う部分ももちろんあり、尚且つ初めて携わるキャリアだったので、初心の気持ちで頑張ろうと思いました。
が、以前のキャリアには長く勤めていたため、過度な期待をされてるように感じました。
そこの店舗のやり方もあるので、私なりに頑張っているつもりですが、裏で経験者のくせに出来ないのはおかしいと言ってたり、明らかに私を避ける仕草。
気のせいとは感じませんでしたが、私がゴミ箱の近くにいた時、力いっぱい空き缶を投げ捨てたり、
インカムにネームシールが貼ってあるのですが、昨日まで確かに貼られていたシールが今朝なくなっていたりと。
少し精神的に参ってきています。

最初の頃、色々質問されたので正直に答えておりました。
以前の店舗では副店長だった事。
A社の歴の話など。

それがダメだったんでしょうか…
話しかければ笑顔は心がけておりました。
注意されれば直すようにしてました。
元々はそんなベラベラ喋るタイプでもないので、大人しく過ごしておりました。

私の教育係の人には覚えが早いと言ってもらえました。
必要な獲得もしてます。
全体ランキングだと、一応上位にはいます。

私はちょっと太っています。

気にしすぎかもしれませんが、職場の女性たちに、私デブだからさぁとよく言われます。
私よりは細いので、そんな事ないですよと言っても体型の話をされます。

私のすぐ後に、同じように転職してきた男性がいます。
その方は私と違いとても気さくな方です。
なので、どんどん皆さんと仲良くなり私は空気のように扱われない存在のように放置されています。

私…どんどんネガティブになってしまい…

No.2675822 18/07/12 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/13 00:05
匿名さん1 

不安な気持ち分かります。
周りとの関係がうまくいかない中、後から入った人の方が馴染んでいて、自分の立ち位置がわからなくなってしまう。

私事ですが、似た状況です。
私の後から入社した人がすぐ馴染んでいて、ランチも皆さんに誘われて行っています。
休日も私を抜かして同僚同士アクティビティを楽しんでるようです。好かれていない+デブだから。

結論からいうと、いくらプライベートを充実させようが、仕事場は友達作りの場じゃないと思っても、いずれ限界が来ます。
私は現在転職を考えてます。

No.2 18/07/13 17:55
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
お互い辛い状況下ですね。

私はたまたま、教育係の方に続けられそう?と質問をされたので
正直に辞めると伝えました!

耐えればいつか何か変わるのかもしれないけど、
何度か自分と向き合って自問自答し
この日に辞めると伝えようと思ってた矢先に偶然質問を受けたので、
まず第1段階に言えた事でスッキリしました!
ここから社長へ話が行き、再度面談になるかと思います。
次こそはしっかり辞めたいではなく、辞めますと伝え、1ヶ月耐えます。

お互い、次のところでは楽しくお仕事出来ますように!

こんな私でも以前の職場では副店長まで上がれた!
こんな私でも今までやってきた仕事は楽しく過ごせてた!

頑張りましょう!!

No.3 18/07/15 17:24
匿名さん3 

別の職場では副店長をされていたなら、主さんは本当は実力のある方だと思います、今回の職場がおかしかっただけだと思うな

No.4 18/07/16 20:32
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。

いや実力はどうなんですかね…笑
たまたま長くいたから必然的になったって感じですが
1つだけ誇りに思ってる事は
半年経っても出来ない子がいて、会社からも紹介派遣の子だったので、斬ろうかって話になってましたが、私は決して見放さなかったです。

それから彼は変わって販売力もプラスでついて、店舗では実績を引っ張ってくれる立ち位置になりました!
尊敬する先輩は?の質問に私の名前も出してくれて、それだけは誇りに思うし仕事の中では特に嬉しい内容の1つです。

次の職はもう決まっているので、次こそは!という気持ちで挑みます!

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧