注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

職場の上司と上手く付き合う方法はなんでしょうか? 私はまだ入社して一年以内なん…

回答3 + お礼0 HIT数 658 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 17:11(更新日時)

職場の上司と上手く付き合う方法はなんでしょうか?
私はまだ入社して一年以内なんですが、上司が少し苦手なのかもしれません。
上司は全然嫌な人とかではなく、私が間違ったことをしたらちゃんと注意してくれますし、分からないことはきちんと教えてくれるので、優しくて良い上司だと思います。
しかし普段は少し厳しそうな雰囲気が出ており、近くにいるだけで緊張したり、その上司に用事がある時、声をかけるのにすごく緊張してしまいます。
(特に忙しい時はその雰囲気が更にでており、より話しかけづらいです。)
優しい人だとはわかってはいるもののどうもその上司相手には常に緊張したりして未だに慣れません...。
仕事は長年するでしょうし、長年付き合うと考えるとずっとこの感じなのもとても嫌です。
どうしたら上手く付き合えていけるでしょうか?
また上司相手に緊張しない方法があれば是非教えてください...よろしくお願い致します。

No.2675855 18/07/12 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/13 00:34
271 

上司なんだからそれで良いんじゃない?

No.2 18/07/14 07:21
匿名さん2 

仕事以外で距離が縮まる方法はご飯を一緒に食べること

No.3 18/07/15 17:11
匿名さん3 

至って普通の上司との関係だと思いますし、それ以上を望むなら飲みに行くのがいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧