注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

旦那がうつ病です。どう接したらいいかわかりません。私自身も精神的につよいわけでは…

回答6 + お礼5 HIT数 814 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 19:09(更新日時)

旦那がうつ病です。どう接したらいいかわかりません。私自身も精神的につよいわけではないので不安が強いです。何かアドバイスいただけませんか?

No.2675867 18/07/12 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/07/13 00:22
お礼

>> 1 うつ病になったことがあるものです。 わたしがされてうれしかったことや言葉は、信じて待っててもらえることと、ここにいなくてもいいんだよという… 回答ありがとうございます。ここにいなくてもいいというのは、住む場所のことですか??頭悪くてすみません。

No.4 18/07/13 00:25
お礼

>> 2 これじゃ共倒れになりそうですが、支えてくれそうな身内、知人はいないのですか? 回答ありがとうございます。誰に相談したら良いのかわからないのです。相談したら言いふらされるのではないかと自分の恐怖心もあります。結婚間もないため親に相談するのもどうかと思い、できていません。なのでこの場をお借りしました…

No.9 18/07/18 19:04
お礼

>> 5 まずこれを読んでみては? http://www.gentosha.jp/category/tsuregautsuninarimashi… ありがとうございます、読んでみます…

No.10 18/07/18 19:06
お礼

>> 6 最近、発病したんでしょうか?うつ病と診断を受けて、今は会社はお休みしているんでしょうか? 確かに結婚されたばかりの時は、周りに相談しに… ありがとうございます。診断は正直受けていません。ですが本人がネットで診断するとうつと診断が出ると。心療内科に行こうかどうしようかと本人が悩んでいる状態です。なので仕事はしています。

No.11 18/07/18 19:09
お礼

>> 8 鬱状態になったときは、なんのやる気も起きないし、動きたくても動けない。ストップ状態なんです。 今日は体調悪いんだね。焦らずゆっくりしたらよ… ありがとうございます。気分のムラが激しく、元気?明るい今までの本人とイライラしている本人と電池が切れたような姿…正直私自身もついていけてないです…安定してもらえるように頑張ってみます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧