注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

最近九州から大阪へ転職のために引っ越してきました。前職は事務の仕事をしており現在…

回答2 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 17:22(更新日時)

最近九州から大阪へ転職のために引っ越してきました。前職は事務の仕事をしており現在はエステの会社に転職をして2週間ほどたったところです。大阪へ来た目的はインテリアの仕事に興味があり大阪と東京にしかない専門学校へ行くために少しでも給料のいい会社へ転職しようと思ったのと、とりあえず大阪に行こうと思って勢いで引っ越してきたのですが、甘かったなと後悔しています。まず貯金がない状態ですし、生活しながら今の仕事をしながらだと勤務時間的に学校に行けません。借金も少しあるので実家でもう少し考えて引っ越してくればよかったなと今更ながら悩んでいます。今すぐにでもインテリアの学校に行きたいのですが遠回りしている気がしているし、引っ越してきた目的がづれている気がしてなりません。少しでも効率よくしていくにはインテリアショップなどで働きながら学校へ行ければ一番いいのかなと思っているのですが。お金がなく視野や思考が狭くなってます

No.2675880 18/07/13 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/13 14:28
働く主婦さん1 

こんにちは。
私だったら 目的が決まるまでは バイトでもいいかな…と思います。
インテリアが取り扱える場所で働ければ、 現場で学べますし。
学校以上に勉強になるかもです。
なぜエステで働くか分かりませんが、環境がいいとか?(寮があるとか)
とりあえず 引越しのお金ためるとかして 、目的に向かっていければと。
例え 興味が変わって エステで頑張る!とかなってもそれはそれで良いと思います。
興味があって それに向かって頑張れる気持ちがあれば、充実感に繋がるんじゃないかなぁと思います。
ボチボチ 気負わずに。

No.2 18/07/15 17:22
匿名さん2 

学校へ通うことを急いでるのでしたら、親御さんにお金借りて通う事できないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧