注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

幼稚園ママのことでご相談です。 すごく小さなことなのですが…仲良くなったママ友…

回答2 + お礼2 HIT数 627 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 20:02(更新日時)

幼稚園ママのことでご相談です。
すごく小さなことなのですが…仲良くなったママ友と3人で同じ習い事を始めました。私が元から習っていて、ママ友たちは後から加わった形です。
幼稚園に子供を送ったその足で習い事に向かうので3人で合流して一緒に行くのが暗黙の了解となっています。
ですが…毎回私が待たされます。少し登園時間を遅くして合わせたりしても、今度は忘れ物をしたとか、ちょっとコンビニに寄らせてとか、万札を崩したいからスーパー寄らせてとか毎回何かしらあります。
習い事までは時間に余裕があるので遅刻するレベルではありませんが、自分一人だったら子供たちをサッと送ってサッと習い事に行けるのに。。とプチストレスになっています。私の心が狭いのでしょうか?「先に行ってるね」は自己中ですかね…?

No.2675891 18/07/13 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/13 12:38
匿名さん1 

いいんじゃないですか?
小・中学生の連れションじゃないんですから、毎回一緒にいかなくても。

私自身はあんまり一緒に・一緒にっていうのが苦手なので、何処へ行くにも現地集合・現地解散だわ。

No.2 18/07/13 13:46
匿名さん2 

付き合う必要ないと思う。
「じゃあまた後程ね」で良いのでは?

No.3 18/07/13 19:57
お礼

>> 2 レスありがとうございます。
後程!でいいですよね…。
言い出しにくい雰囲気なので困っていましたが、レス読んで勇気が出ました。

No.4 18/07/13 20:02
お礼

>> 1 いいんじゃないですか? 小・中学生の連れションじゃないんですから、毎回一緒にいかなくても。 私自身はあんまり一緒に・一緒にっていうの… レスありがとうございます。
私も一緒に一緒に…が苦手です。
ママ友二人は「やるなら一緒に役員やろう!」「◯◯ちゃんと同じ服で揃えたい!」という感じで、何でも同じにしたがるタイプです。
角が立たない程度にこれからは単独行動していきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧