1. お悩み掲示板
  2. 身体の悩み
  3. 耳がいいのか悪いのかは分からないのですが、小学生ぐらいのときから授業中にノートをとる音、教科書やノートをめくる音、クラスの子のヒソヒソ声、先生が黒板に書く音、シ

新規スレ作成

耳がいいのか悪いのかは分からないのですが、小学生ぐらいのときから授業中にノートをとる音、教科書やノートをめくる音、クラスの子のヒソヒソ声、先生が黒板に書く音、シ

回答0 131 Hit 閲覧専用

耳がいいのか悪いのかは分からないのですが、小学生ぐらいのときから授業中にノートをとる音、教科書やノートをめくる音、クラスの子のヒソヒソ声、先生が黒板に書く音、シャーペンのノックの音?とかその他もろもろその場所で起きる音が同じ音量で聞こえてくることがありました。

高校の頃、部活で音響をやってたのですが少し配線がずれると音が違う気がしたり、ノイズ音が聞こえたり、音の編集中も音の聞こえ方が違くて出さなきゃいけない日に間に合わなかったりしてました。やっと3つぐらいに絞って決めてもらってもどれも同じ音だよ?って言われてしまいました。

テレビを見ていても、演者さんの声、SE、周りの生活音、が全て同じ音量で聞こえてくるのでそこで親に話しかけられると混乱してしまいます。

フードコートでもたくさん人がいたり、小さい子がいたりすると友達や、家族が話していても聞き取れません。

1度、テレビを見ていた時に聴覚過敏の方がノイズキャンセリング対応のイヤホンをして授業を受けている方がいてわたしも試したのですが、確かに周りの音は聞こえにくくなります。その分、話しかけられたときの反応とか理解が鈍くなる気がします。

これは私の考えすぎですか?
パニックになってしまう時があるので、対処とかあったら教えて頂きたいです。

18/07/13 01:41(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。