注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

愚痴になるかもしれません。 デイケアに通い始めました。 職員に、なるべく来る…

回答2 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 08:19(更新日時)

愚痴になるかもしれません。
デイケアに通い始めました。
職員に、なるべく来るように言われます。毎回、次、いつ来る?と、私だけ聞かれます。ドクター👩‍⚕️は、無理して行っては行けないと言われます。次いつ来るか聞かれると、明後日と答えるのですが、明日行きたくなっても行っていいのかわからないので、私だけ、最初だからいつ来るか聞かないで欲しいです。
あと、デイケアでも作業所でも、人と関わると、無意識に自分と人を比べて疲れます。そして、私なんか、生きてていいのかとか思って、だんだん死にたくなります。死にたくなって、今日は寝れませんでした。

No.2675963 18/07/13 03:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/13 07:34
匿名さん1 

精神科受診されてるのかな。なんの病気かわからないけど
デイにいつくる?と聞かれたくないなら
負担だから聞かないでほしいと言いましょうね。
でもね、あなたを含め利用者のフォロースタッフも用意がいるからね。 
あらかじめ人数把握も必要なとこがあって悪気はなかったのかなと思うよ。
自分にばかりとらわれすぎないでね
死にたいと思ってもあなたの、体や脳は自分を守ろうと必死だよ

No.2 18/07/13 08:19
匿名さん2 

連絡帳はありませんか?
注意事項として記載しておけば大丈夫ですよ。
ご家族には理解ありますか?
コミュニケーションの場になりますから職員は声かけするとは思いますが、負担で嫌であれば連絡帳に書くと良いと思います。
介護士も介護のプロですから、多くの人を見ていますので辛いことは伝えておけば配慮してくれますから、遠慮なく伝えるで良いと思いますよ。
医師と相談しながらで楽に受け止めていけば良いじゃありませんか?
人との関わりも焦ることはありませんし、徐々にで十分ですから…ご自分を追い込まなくてもいいんですよ。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧