注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

こんにちは。 また私は胃が痛いです。 皆さんに気にしすぎ・考えすぎといわれる…

回答1 + お礼1 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 09:16(更新日時)

こんにちは。
また私は胃が痛いです。
皆さんに気にしすぎ・考えすぎといわれると思います。
私は胃が痛いと書きましたが原因の一つは昨年義姉から異常なぐらいの酷さの切れ方で切れられました。
その時から胃が痛くなり、近くの行きつけの病院に行き、診察してもらい、担当医に「シズカさん。
あまり、ストレスをためると胃痛が来て胃に穴が開き、潰瘍になりかねないよう」と言われました。
でも私の実家の母が亡き父親の事でストレスになり、そして胃潰瘍になり、大変な時期がありました。
だから私は気を付けていたのですがそれでも時々ですが胃が痛くなる時があります。
上記の義姉の事というのは今では認知症を患い、ホームに入居している姑のまた同居して義姉のように面倒を見ることでそれを断ったら、義姉は上記の書いた通り私に、「シズカさん。貴方は長男の嫁でしょう。長男の嫁なら私と同様に長男の親の面倒を見るのはあたりまでしょう。さんざか
貴方たち夫婦は母に面倒を見てもらいながら、追い出すことはどういうことなの?、私・弟のつとむの前の家はまだ住めるのに貴方がのために母がお金を出したのに。でもシズカさん。貴方は長男の嫁だから例え、私・弟の母が認知症でも見るべき、」と切れたのです。
その時、私は「お義姉さん。私は貴方の言う通り長男の嫁ですがお母さんの面倒=同居については
3年前にお義姉さんとお義姉さんの旦那と私たち夫婦で会い、話し合いながらもお互いの意見・気持ちを言いましょうと私は言いましたよね。お義姉さんは分かりましたと言いました。それなのに切れるのは筋が違います。」と言ったのですが義姉は勝手に電話を切り、大変でした。
上記の事や色々とありましたが本当に先を考えると不安です。

No.2676048 18/07/13 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/15 21:58
おばかさん1 

お大変ですね
文面からもあなたのつらさがにじみ出ています
以前にちゃんと話し合っているわけですから
お姑さんのことについては
そこで決めた通りに物事を進めなければなりません
あなただけが負担を強いられるというのは明らかに間違っています
現在、胃が痛むほどストレスを抱えていらっしゃる模様
お体を崩してまで、この問題をずるずる引きずっていてはよくありません
義姉夫婦に電話して言いましょう
「胃に穴が開いて潰瘍になりかねないと、お医者様から言われた。お母様のお世話をするのは困難です」と
むこうが過去、一方的に電話を切ったように、
こちらも一方的にしゃべって切りましょう
まずは、あなたのお体が大事です
それを一番に行動してください

No.2 18/07/16 09:16
お礼

>> 1 おはようございます。
おばかさん1.
手厳しいアドバイスをありがとうございます。
一応私は主人に胃が痛いとそしてその原因はほとんど義姉の異常なぐらい酷い切れ方だと言いました。
主人はある程度否定しますが普通他人大して異常なぐらいの切れ方はしないと主人に理解してもらえるように言いました。
私は主人がいくら切れても夫婦だから多少我慢は出来ますが義姉は別です。
でも義姉に理解してもらうのは時間がかかると思いますが努力をしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧