注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

彼氏の元カノがしつこい 私には現在お付き合いして1年半になる彼氏がいます。…

回答29 + お礼1 HIT数 3030 あ+ あ-

匿名さん
18/07/17 08:36(更新日時)

彼氏の元カノがしつこい

私には現在お付き合いして1年半になる彼氏がいます。
彼氏の元カノについて長い間悩んでいるので相談させてください。
彼と元カノは、3年ほど前に別れています。原因は彼の仕事上数ヶ月単位の海外出張が多く、出張中に寂しさに耐えられなくなった元カノが浮気をして浮気相手の子供を妊娠しました。愛想を尽かした彼が元カノと別れ、元カノは浮気相手と現在結婚して先月第二子を出産しています。

元カノの旦那はどうしようもない人みたいで、旦那の愚痴やバカなことをした、彼氏と別れなきゃよかった。やりなおしたい。などの連絡を私と出会う前はしょっちゅうしていて、彼氏も親身に聞いていたみたいです。
私と付き合うようになってからは気味が悪いので全部ブロックさせ音信不通にさせました。
その後一年半のお付き合いの中で2回ほど連絡が来ています。(内容は上記の通り)
元カノから連絡が来るたびに私は気が気ではありません。別れた原因は元カノの自業自得ですが、DVを受ける元カノを彼は心配しています。
よりを戻す気はないと言っていますが元カノに優しくする彼氏が大嫌いになりそうでいつも喧嘩になってしまいます。
彼は別れてから引っ越しているので飛行機に乗らないと会えない距離にいるので、こっそり会ってるなどはないと思います。

しばらく連絡はありませんでしたが、昨晩夜中の2時に彼氏の元カノから電話が来ました。着信拒否をしていたのでおそらく番号を変えて連絡してきたんだと思います。
元カノだと気付いた彼はすぐに電話を切りましたが、直後に長文のメールが届きました。私は読んでいませんが彼氏によると内容は変わらず旦那との結婚を公開していること、彼氏とやり直したいという内容です。彼氏は返信することなくまた番号を拒否設定したみたいです。

今まで私は元カノに直接コンタクトを取ることもなく、2人のことだと思いずっと我慢してきましたがそろそろ限界です。
旦那がロクでもない人なら それで? で終わるかもしれませんが、わたしの彼氏にずっとやり直したいと連絡してくることをチクってやりたです。暴力をふられようがわたしの知ったこっちゃありません。

何より嫌なら離婚すれば良いのに旦那の前では良い顔してるのか2人目まで出産してすぐ連絡してくるのが腹立ちます。子供が可哀想です。

彼はもう元カノに全く気持ちはないと言っていますし、私のことを真剣に大切にしてくれています。私たちは最近同棲を始め来年あたりに結婚の話題も出ています。

向こうからの一方的なやり直そう攻撃に私が参ってしまいそうです。
バカバカしいのはわかっているのですが、その度に嫉妬で彼に当たってしまうのも嫌です。
相手側にわたしからコンタクトを取っても良いでしょうか?

No.2676084 18/07/13 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/13 12:55
匿名さん1 

彼女の自業自得でしょ。

付き合ってた時に、浮気して子どもまで作ったんでしょ

彼氏さんも、怒りたくなるよ

元カノも、相談する相手間違えてるよね。

なんで元カレに、相談なんだろうね。

他に言う人いないのかなぁ~

No.2 18/07/13 12:58
お礼

>> 1 私もそう思います。
旦那から逃げたいなら、自分の家族に相談するなり警察に駆け込むなりすれば良いのに、なぜ3年前に自分が裏切った元カレに連絡してくるのかわかりません。

彼の優しさにつけ込んでくる感じが彼の今カノからすると見え見えで腹立たしいです。

No.3 18/07/13 13:17
匿名さん1 

もし可能なら主さん同伴で
彼氏さんの携帯電話を変える事に提案します。

彼氏さんと休みの時ショップに行って
番号変えた方がいいと思うよ。

しつこい彼女はかけて来ないとためにも

No.4 18/07/13 13:24
匿名さん4 

>> 2 さん
主です。

丁度2ヶ月後くらいに携帯の契約が終わるので、そのタイミングで番号を変える相談をしていました。

ありがとうございます。

No.5 18/07/13 13:25
匿名さん5 

元カノの 番号知ってるなら かけてみたらどうですか?私は かけました。出ませんでしたが これからも ずっと来ると思いますよ

No.6 18/07/13 13:25
匿名さん6 

メールも拒否したら?彼女の方は彼に彼女がいるってこと知らないのかな?
始めに優しく話しを聞いていたのがダメでしたね。だって普通は、そんな仕打ちされたら二度と関わらないし。
そこからまだ自分に少しでも気持ちがあると勘違いさせてしまったのでは。
あと、あまりしつこいようなら電番、メールも番号変えた方がよいよ。
結婚考えているなら真剣に話したらやってくれると思う。彼が元彼女にいくというのは考えにくいのでそこは、自信を持って下さいね。

No.7 18/07/13 13:33
匿名さん7 

>> 5
主です。

彼はすでに番号着信拒否してしまったので番号が残っているかどうか…

向こうのFacebookを知っているのでそこから連絡しようと思ったのですが、相手の女からってちょっとみっともないかなと思い躊躇しております。

No.9 18/07/13 13:38
匿名さん7 

>> 6
主です。

SNS、電話番号全てをブロックしていて、しばらく音信不通でしたが昨晩携帯に電話が来たので向こうが番号を変えたんだと思います。
電話の相手が元カノだと気付いた彼が即通話終了したら、そのまま携帯番号のメッセージにメールがきた状況です。(現在はその番号も拒否しています。)

私も同感です。はじめに彼が優しくしたのが悪いと思います。しかし、それは私と出会う前ですし、彼も元カノと婚約直前だったこともあり特別だったみたいです。彼も相当苦しんでいます。
彼の傷をぶり返さないためにももう二度と連絡してこないでほしいです。

彼は真剣に向き合ってくれてます。
だから彼からは返信もしないし一切連絡もしません。ブロック外の番号からかけてのられるとなると正直どうしようもできません。

再来月丁度携帯の契約が切れるのでそのタイミングで色々変更する予定です。

No.10 18/07/13 13:46
匿名さん10 

彼は、あなたの存在を元カノさんに話してないのでしょうか?
まだなら、ハッキリと彼女がいて近々結婚するからもう連絡して来ないよう、言ってもらってはと思います。

それでも連絡が来るなら、ストーカーとして警察に相談してもいいいと思います。

いつまでも希望を持たせてズルズル連絡とったり、黙って無視したりするより、ハッキリさせる方が彼女のためだと思います。
なまじの情けは、彼女に要らぬ希望を持たせてしまうので、却って可哀想だけど思います。

No.11 18/07/13 13:52
匿名さん7 

>> 10
主です。

おそらく向こうは私と付き合ってることを知っていると思います。

ただ、結婚の話などは私たちも本当に最近するようになったのでそこまでのことはわからないと思います。

今まで何度も彼から よりを戻す気はない もう連絡もしてこないでくれ ということは伝えていますがまだ続いているのが現状です…

ストーカー被害というのは事実遠距離(中距離)で、家に来るなどの直接的な被害がなくても相手にしてもらえるのでしょうか。

彼が言ってもわからないようなので良い加減に私がと思ったのですが、やっぱり私が言うべきじゃないですかね…?

No.13 18/07/13 14:58
匿名さん13 

元カノ最低ですね。
自分が浮気して子供つくって結婚して
しかも2人目もいるのに。
今更 寄り戻したいとか都合良すぎね。
彼氏さんは元カノには気持ちはないと思うけどしつこく連絡してくるところが
自分の事しか考えていない勝手な性格なんだろうなーと思います。
旦那にDVされるのも元カノの性格に問題あると思うし。
あんまりひつこいならコンタクトとってもいいと思いますよ。
あなた結婚して子供までいるのに何よその男に言い寄ってるの?って。
お宅の旦那様にお話しましょうか?って。

No.14 18/07/13 15:11
匿名さん14 

>>13
主です。

共感ありがとうございます。
本当に腹が立つほど自分勝手で都合が良いですよね。

旦那も浮気して歩いてるんだか、大切にされてないんだか知りませんが、2人目が生まれたと知った時はびっくりしました。
正直それを知るまではまた泣き寝入りしようと思ってたのですが、子供1人産んで懲りずに2人目となるともう救いようがないなと思い私から連絡しようと決意しました。

正直性格の悪い私としては旦那に確実に知ってもらい、暴力を振るわれるなり捨てられるなりすればいいのに、と思いますが別れてシングルになったところでさらに酷くなってもめんどくさいので悩んでいます。
もしかしたら旦那もクソっぽいんで嫁がどこでなにしてようが御構い無しで終わるかもしれませんが(笑)

No.15 18/07/13 15:11
匿名さん 

>>13
主です。

共感ありがとうございます。
本当に腹が立つほど自分勝手で都合が良いですよね。

旦那も浮気して歩いてるんだか、大切にされてないんだか知りませんが、2人目が生まれたと知った時はびっくりしました。
正直それを知るまではまた泣き寝入りしようと思ってたのですが、子供1人産んで懲りずに2人目となるともう救いようがないなと思い私から連絡しようと決意しました。

正直性格の悪い私としては旦那に確実に知ってもらい、暴力を振るわれるなり捨てられるなりすればいいのに、と思いますが別れてシングルになったところでさらに酷くなってもめんどくさいので悩んでいます。
もしかしたら旦那もクソっぽいんで嫁がどこでなにしてようが御構い無しで終わるかもしれませんが(笑)

No.16 18/07/13 15:32
匿名さん13 

13です。
旦那に別れられてますます主さんの彼氏に言い寄られても困りますのね!
私もそうゆう元カノみたいな性格の女は大嫌いです。
私なりの撃退法としては
あなたが今まで彼に送ってたメールの内容は私が全てスクショーして保存しています。
お子様も2人みえるんですね。
興信所に依頼すればお宅の事は調べられるので今後も連絡してくるようでしたら一度お宅の旦那様にもご相談させていただきましょうか?と。

No.17 18/07/13 15:40
匿名さん17 

>> 16
主です。

再びコメントありがとうございます。

失敗したと思うのですが、初めあまりにもありえないと思ってやりとりを保存する前にブロックさせたり連絡先を消させてしまいました…

つい先日のメッセージも彼が気味悪がってすぐ着信拒否にして消してしまったみたいで残ってないんです…

なので履歴のことは言わずに、次連絡してきたら然るべき機関に相談します と言おうかなと思います。

No.18 18/07/13 18:25
匿名さん18 

私なら、電話かかってきたときに彼氏に電話かわってもらう。『なんか用ですか?旦那の愚痴なら親に言えば?あなたが言えないなら、私があなたの親に話してあげましょうか?もう連絡してこないでください』って言うかな。

No.19 18/07/13 18:39
匿名さん19 

>> 18
主です。

今回は夜中の2時という事で、朝早い私たちはとっくに眠りについてたため
隣で話してる(といっても30秒ほどで終わりましたが)彼を見て寝ぼけながら何が何だかわからず、夢かと思って次の日に聞いたら実は ということでした。

次回からは電話が来たら代わってと言ってあります。

No.20 18/07/13 18:39
匿名さん 

>> 18
主です。

今回は夜中の2時という事で、朝早い私たちはとっくに眠りについてたため
隣で話してる(といっても30秒ほどで終わりましたが)彼を見て寝ぼけながら何が何だかわからず、夢かと思って次の日に聞いたら実は ということでした。

次回からは電話が来たら代わってと言ってあります。

No.21 18/07/13 18:39
匿名さん19 

>> 18
主です。

今回は夜中の2時という事で、朝早い私たちはとっくに眠りについてたため
隣で話してる(といっても30秒ほどで終わりましたが)彼を見て寝ぼけながら何が何だかわからず、夢かと思って次の日に聞いたら実は ということでした。

次回からは電話が来たら代わってと言ってあります。

No.22 18/07/13 21:14
匿名さん1 

ほんとに、しつこい元カノですよね😠。

彼氏さんの、ストーカーですよね。

携帯番号変えたら
しつこい元カノから連絡ない事祈ってます😉。

No.23 18/07/13 23:59
匿名さん23 ( ♀ )

貴方の彼氏さんは基本的に人として優しい人なんですね。

それを元カノも解っている…

貴女が心配するようなよりを戻す。などの可能性はないでしょう。彼氏もハッキリ言いきってるじゃないですか。

貴女の気持ちも解らなくもないですが…

ただ1つ
貴女の暴力を振るわれようが私の知ったこっちゃない。の言葉を彼氏さんが知ったら…人として、少しショックを受けるかも。貴女が元カノの事で、彼氏さんと喧嘩になるのが解る気がします。

私は
DVを受けていた女性を知ってます。1度は脱出できたんですが、言いくるめられたり、戻らないといけないような状況に追い込まれ戻ってしまったんです。

その後は、当時の知り合いとは連絡経路をたたれたみたいです。

1度の脱出は職場が同じだったので、私と後1人の2人で迎えにいきました。家を出る時に腕を殴られたのか凄く張れていたのを覚えています。

相手の男からは職場に何度も電話があり、無理矢理に連れていった。だとか色々な事を言って職場の方も困る。というような事態にまでなりました。

元カノが浮気をして、貴女の彼氏さんとは、よりが戻せないのは当たり前です。

もし元カノの話が本当なら

次に電話があった時に、変わって喧嘩をするのではなく、役所に相談したり逃げる経路を作るよう説得してあげて下さい。

いつまでも貴女の彼氏さんに相談していても、何の解決にもならないからです。

そうすれば元カノも
よりを戻せる可能性がない事も解ると思います。


No.24 18/07/14 00:37
匿名さん24 ( ♀ )

似たような経験あります。

旦那と付き合ってる頃、旦那の元カノから定期的に電話が来てました。

拒否にしてても違う番号から掛けて来たりしてたみたいです。

それから1年程経ったある日、旦那が携帯の機種変をした時に拒否リストがリセットされてしまったらしく登録されてない番号からの着信で見た事がある番号だなぁと思いつつも電話に出たら元カノだったそうで。。旦那いわく間違いましたと言われ電話切ったけど声が元カノだったと。

流石に私もしつこいわーと思いましたね^^;
旦那は(当時は彼氏)全て私に話してくれてたので不安とかは無かったのですがやはり元カノ…
正直ウザかったですね。

ある日、彼の部屋で会ってる時に深夜1時頃元カノから電話がありました。
ここぞとばかりに私と話をさせてと旦那に言い旦那の前で話しましたよ。

元カノは大変恐縮しており、もう2度と連絡取りませんと言ってくれました。

それから6年程経ちますが1度も電話もメールも来てませんよ。

なので1度主さんからお話されてはどうでしょうか?

No.25 18/07/14 08:40
匿名さん23 ( ♀ )

せっかくレスしたのを削除している人がいるのも
気になりながら レスしてみました。

No.26 18/07/14 14:57
匿名さん26 

主です。

ちょっと目を離したらレスをくださった方がいて返信が追いつかずすみません。

昨日夜彼ともう一度話し合いをし、腹が立ちますが彼の気持ちは全く向こうにないことを確認でき気持ちが落ち着いてきたので今回の件はこれで終わりにしようと思っています。

再来月携帯の更新の話を出しましたが、実は彼の海外赴任が決まり日本から出ることが決まっています。
流石に元カノも海外まではあってこないと思うのでこのまま消滅して欲しいです。

暴力ふられたって知ったこっちゃないと書いたことはよくなかったと思います。実際にDVにあってる人は私の周りにはいませんが、そんなのどうでも良いくらいこっちは腹が立っているという比喩でもありました。


レスが消されてるというコメントもありましたが、私がレス主のページを見失ってしまったのと、私の通信環境が悪いのか(上も見ていただいても残ってると思いますが)同じコメントが2つ並んでしまった時に1つ消したのでレスの消去がいくつかある状態です。すみません。

No.27 18/07/14 15:00
匿名さん26 

主です。

今回の件は初めてではなく期間も一年半とずっと悩まされているので、我慢の限界がきていました。

全てをブロックしても忘れた頃に連絡してくる元カノにうんざりで、もう今回を最後にしてほしいと心から願っているのでこちらで相談させていただいた次第です。

たくさんの方にコメントいただけて勉強になりました。
ありがとうございました。

No.28 18/07/15 23:17
匿名さん28 

元彼女を振った側なら着拒もするししつこければ番号変える事も既にしているだろうね。
彼は、浮気されて振られた側だから、自分が嫌いになって別れたんじゃないわけだ。
だから元彼女から連絡が来る事もまんざらではないと思うよ。
だからと言って、本気で彼女とやり直したいとは思ってないだろうけど、すきあらば…。って所だと思う。
あなた結婚したら浮気されないようにね。

No.29 18/07/17 03:11
匿名さん29 

いいんじゃないですか?
主旦那さんが駄目なら
主さんがコンタクトを取りましょう。

大体、こういったケースはトラブルになりますよ。ストーカー行為ではありませんか? 犯罪ですよ、ストーカーは。主旦那さんも電話やメールを受けるのではなく、拒否だけではなく、番号を変えたりしたのですか?


No.30 18/07/17 08:36
匿名さん30 

私の彼氏の元カノもそういうことありました。
結局元カノからすれば元カレは自分の所有物とでも思っているんですかね、、
本当に気持ち悪いですよね
主様応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧